kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨日久々に散歩したら蕁麻疹が・・・

10/27,22

昨日、散歩に行きました。
オレゴンと日本の時差だと母への連絡がNJより合わないので、夫が会社に出て暇があったから行ってみました。
前に1度散歩に出たら疲れ、ヤバイ気配があったから引き返してきました。

 

私はちょっと貧血になる事があり、なるとしばらく動けないので・・・

そして別の日に酷い貧血やったから封印してたんだけど…

この日は夜に1時間以上トイレに籠りっぱなし。

それから怖くて1人で外に出られなくなりました。


久々に行ってきましたが、歩き途中に膝裏が痒くて痒くて💦
それから腿も痒いような…
帰宅したら膝上から股まで両足真っ赤😨
蕁麻疹か擦れか?

でも、よく中学の時もスカートから足が出てる部分だけ寒くなると登校後の学校で赤いブツブツできて痒かったのです。
寒冷蕁麻疹みたいなものです。
鳥肌じゃない😅

NJ時はバス停が少し遠かったので、毎日1日2回はバス停まで歩いていました。

多分2グレードまでは親の迎えが無いと下ろしてもらえなかったと思います。

その序に歩いたりしていました。

 

オレゴンに来てからの方が体を動かす事が少なくなっています。

そう言えばNJでストレッチを始めましたが、日本に一時帰国してから中断。

そこからやっていませんでした。

先日再開したのですが、久しぶり過ぎてやっていた物を忘れちゃいました。

思い出せるものだけやりましたが、2,3日後に体調が変になりトイレに籠る事件!

 

手術後にはヘモグロビンの数値はまともになったと思うので貧血なのかは不明です。

でも以前からよくある症状は定期的にあります。

もしかしたら血圧が関係してるかもしれないと思っています。

しばらくストレッチも止めておこうと思います。


姉から姪っ子の修学旅行の写真が届きました。

今は学校のHPにアップしたりするのですね。
1番気になったのは茶色のズボンを履いた男子でした。

土方みたいな太いズボンの子!
今時そんなのはくの?どこで買ったの?と思ってしまった。

ある意味1,2年ズレてて良かったかもしれません。
コロナ最高潮の時の子達は行けなかったのかな??
修学旅行は外せないです。
良い思い出になったと思います。