kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴン小学校のバスに行かれた!

9/22,22

NJのアパートでも冷蔵庫にある冷凍庫の扉の前にサーバーみたいなのがあり、そこにコップをドリンクバーみたいにつけると氷が出てきました。

うちは氷で冷やして飲まないから使いませんでしたが、火傷したりした時に手で押し込んで氷を出して使っていました。

それがオレゴンにもありました。
ずっと気になっていたけど他を弄った事も調べた事もなかったです。
ただ知人宅に行った時に水をグラスで貰った時に、冷凍庫の所にあるサーバーから水を堕していた様な気がしました。
そのときに“水でるの?”と思いました。
多分夫に聞いたと思います。

フィルターつけて飲んでいるのだろうと言われた気がしますが、じゃあウチのも出来るかとか、ウチもそうしないかという話になったかどうかは覚えていません。

その時は、夫が色々日本人家族に聞いたりしてできたスタイルだと思っていたので、疑いもせずにそのまま生活をしていました。

そして今の自宅の氷の場所ですが、水が出る事がわかりました。
子供がイジったのかも!?
もしかしたら夫は前々(NJ)から知っていたと思います。

子供が関わったから話が大きくなり、子供も確かに疑問だと思います。
出るのに飲まないの?とか言っていました。
フィルター通してるからと言いながら使わないなんて・・・。

そして、その水を使う話になりました。
水道水よりはフィルターで綺麗にしてるから。

そして朝食時に子供の水筒に水を入れようと、本当は沸かしたのを入れたボトルを冷蔵庫に入れておいたので、それを入れようと思ったのですが、夫が口を出してきたら嫌なので冷凍庫の機械ので入れる事にしました。
そしたら丁度来て、入れ終わってカバーもつけてバックに入れてから口を出してきました。

昨日はコレなら…と言ったくせに!?
喘息で薬やってるのだから、まだ安全と言い切れないから飲水は買ったやつを入れるべきと…
そしてソレを捨てて買ってきたのに入れ替えられました。

その時点では飲水が買ったもの。
料理は冷凍庫の機械のものという形💦

そしてやっと聞く話に移行!
その日の朝にバス停のおじさんに聞いたかも?
そしてOKと答えてくれたから良かった!

 

それを聞いてから、夫は確かに買ってる人いないとか言い出した。

全然見ません。
ホテルにいた時に部屋から駐車場で車からペットボトル水を下ろしてる人は1人見ました。
多分、外にいる時用で料理や普通使いじゃないと思います。
旅人なら水筒持っていないので都度買いしないで済むようにって感じだと思います。

なのに?
結局は水道水は料理だけで飲水は冷凍庫からの水という事になりました。(多分)

一応は前進!?
疲れます。

疲れついでに1つ。
今朝やらかしました。
私も人のせいにしちゃ悪いのかもしれないけど、2人の認識が甘すぎ!
時間があり過ぎて遊びだしていました。
私が気づいたら良い時間で○分だよ?と言い、リュック等を持って出たら静まり返ってると。
私は行かれたと思いました。

懲りずに夫は道の先まで見て、誰もいないのはおかしいよね?と。
行かれたんだよ!!

バカみたい。間抜けとしか言いようがない。
その後車で送る事になりました💦

NJ時のバスは時間まで停車、それに来てない子がいると少し待っていました。

うちは自宅からバス停が離れていたので早く行っていましたが、何人か駆け込みの子がいました。

今のオレゴンは、その時に居なければ終わりという感じです。

だから朝のバスキャンセルもないのかもしれません。

運転手さん自体も子供の人数や顔、名前も把握してなさそうです。

 

これから気を付けないと!