kankoブログ

日常生活について発信するブログ

NJ歯医者の件が謎

9/19,22

前に急に夫から言われた歯医者の件。
毎日2回バス停の迎えのおじさんと話すから聞いてみると言ってたのに先週聞かなかったみたいです。
今日会社に行く話をしてたので、どうするかと思ったらバス停後の話だったから良かったです。

私も今日は同時に出ましたが、まだおじさんが来てないし、ポスト📮が前回の金曜に沢山あり学校のランチのとかあって急にバタついたので、鍵を取りに行き戻ったら質問していました。

途中聞こえた感じだと“払う”様に聞こえました。
夫は払い戻しと言っていたから…
ただ、やり方を聞く感じだったら、話が違う?

家に入っても“戻ると思うんだけど”と夫は言っていました。
その手紙の話をされてから歯医者に聞けば?と言ってるのに!
そもそもNJの初日(日曜)にポストで見たなら、NJに居た月〜水で何かできたと思います。

水曜は前の会社行ったのです。社内人事の人とか、今回の一時帰国や移動で送り迎えしてくれた人にも会いました。
本来ならNJの滞在中に処理までできたと思います。
せめて聞くだけは出来たはず!

下手したら、歯医者に直接行ってしまえばその場で清算できたかもしれません。
どうするつもりだったのか!?
中身すら見なかったのか?いつ見たのか?

今になって言うなって話です!
まだ自宅区画内に親切そうな人がいたから良かったものの、当初はオレゴンで聞ける人いなかったから…
知ってる事で後でやるつもりだったのなら理解できますが、意味がわかってない物を知らない土地によく持ってきたなーと思います。

知ってる土地で知人がいる、しかも通院した歯医者がある土地でなぜ解決してこないのだろう??

自分でも聞いてみると言いながら結局は電話せず、私も今日は数回言いました。
最後に言った時にやっと電話しました。
でも…クローズというメッセージだ!と。
電話遅すぎ!
NJ時間17時45くらい。
言い訳で“いつもならやってる時間”と言っていました。

でも子供の今度の小児科だって平日フルで土曜が14時迄と掲載してたのに、平日は午前のみで土曜は休みに変わってたので、そっちも変わってるんじゃないかと伝えました。

遅い!遅い!

ちょっとした事ですが、色々あって、まだやってない物と終わったのに今更な物と、やってるけど解決してないのと混在している状況です。

母に電話をしたいのですが、オレゴンと日本の時間難しいです。
思い出したらメールを書いておくしかありません。