kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今更歯医者からの書類!?

9/16,22

夫が話していた歯医者の件は、連絡というのがメールや電話かと思っていました。
そしたら手紙だったみたいで、それを自宅で子供を見送ってから話されて出されました。

夫の話だと戻りがあり、その紙に記入して返送と。
えー?ならなぜNJで言わなかったのか?
せめて歯医者に電話するとか何かないのー?
今更言わないでー!

U.Sのクレジットカードの期限が切れるので前にNJで問い合わせたら、末か上旬に送ると言われてて安心してたのですが、9/1の赴任だったので私は3年で8月に切れると思っていました。
だから届くのは7月末か8月上旬かと…
なのでポストに届いてる(アメリカは書留なし?)と思っていたのですが、日本で急に夫がカードが💦と始まり、間に合うか💦と💦

そしたらカード期限が9月末!
8月末か9月上旬に届くことが判明!
ポストに引っ越し後入れられて使われたら困るので、夫に早くカード会社と郵便の住所変更とした方が良いと言ったら…

カード会社に聞いた方が早い!と言われた😟
そもそも家が決まったのに何もしてないのが影響してるのです。
カード会社からはもう発送済なので今更住所を変えても間に合わない話で、だから届いてたらラッキー、NJに戻っている丸4日で来たらセーフと話していました。

だから夫はいつの間にかポスト📮行ったみたいです。
多分初日だと思います。
その時にカードはありました!良かったーと言っていたのです。それは聞いたよ?
歯医者のは今!?

渡されてないけどチラッと見せてくれました。
何がどうなのか解らないと言ってて、でも−○○ドルという数値が見えたからコレが戻る金額じゃない?と説明されました。
そうかと言ったものの、2枚同じのがあると…

確かに2枚紙はありましたが中身は違いました。
指摘したら“あー”と。
でも上の1/3部分は同じと言われました。
だから同じと勘違いしたのだと思います。
でもソレは、言いかえれば個人情報で、同じ印刷なだけだと思うんだけど…
設定上そうなるだけじゃないかな…

しかしホテルで最近夫は毎日走ったりしてた!その時間はあってやる時間はないのか!?

今日は久々に自宅のポスト📮見たら結構入っていました。
学校やディストリクト等。
だからやる事増えてテンパってる💦
口癖の”忙しい、大変、やりきれない!”また言い出しました。

オレゴンの仲介者に小児科聞いてきてから登録が!と言っていたのにまだでした。
何か聞いたら事前に何かあるとか。
紙に記入と言ってたけど書いてる姿見てないし、何度か催促しました。
それをやってから予約と言っていました。

先日スプレーが60回以下に…1ヶ月きりました。
私も夫が仲介者と行ったと聞いて後日住所か名前を聞き出しておきました。
そしたらネットで新規患者登録というコーナーがあったので、わざわざ紙に書いて持って行かなくてもネットでできそうというのも大分前に夫に伝えました。

でもやってないと思います。
ネットにはあまり反応せず、病院には買い物ついでに寄って置いてくるつもりだと言われました😟
なら書きなよね!

 

やる事が無いわけじゃないのに、自分のやりたい事は削らない…

1日に1つでも2つでも用件を済ますか手を付けていけば、そんなに大変な事じゃないと思います。

いつも必要になってから始めるので忙しくなったり、別のやらなくちゃならないのが入ってきたりしてドタバタし、更には進みが悪かったり直ぐに終われないとイライラしだすのです。

全部自分の配分のせいなのです。

それで人を嫌な気持ちにさせてる事に気づいてないところが困ります。