kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの自宅にやっと物が届いた

9/16,22

今日は引っ越し屋が来る予定です。

多分?日曜の朝にホテルを出ると思います。

前から話が変なのですが、夫は1日多く予約してると言っていました。
そして、それに対して海外人事は言わなかったのか聞いたら1日くらいの猶予は…と、あまり指摘はなくOKだと話していました。

普通の感覚で今迄の会社の対応をみると、引っ越しが終われば却下のイメージでした。
だから当初は1日多めの意味が、引っ越し屋が来た当日が!と解釈。

配達は今日の予定で、前々からホテルでる日にちを夫に確認したけど“土曜の日”を言われていました。
で土曜のつもりでいたら子供とのやり取りで日曜を言っていたのです。
頭が混乱して再度確認してみたら、予約は土曜迄の日だからチェックアウトは日曜?

説明が下手すぎ!
それに普通の感覚なら、1日じゃなくて2日目多くない??
まあ会社が認めてるなら問題ないけど。

本当ならオレゴンで1ヶ月はホテル予定だった訳だし、ウチの引っ越しは異例で任期先から任期先に急に動く事になったので、最大で出た時2週間、入りで2週間OKが出てたみたいです。
NJでは5泊のみ。だからというのもあるのかもしれません。

今日は引っ越しだったので朝は全員で自宅に行きました。
子供は学校から戻ったら箱から水着を探す!と言っていましたが、いつの間にか日中見つけといて!と変わっていた😅

なかなか子供の水着が見つからなくて困りました。
キャリーにありました💦
実は昨日の夕方1つキャリーを自宅に🏠
その中にあったって事は最初から子供はプールに入れたという事に…
でも夫のがないとアウト!
子供こそパンツでも◎

夫は開けて閉まってくれると言ってましたが、全くでした!運んで終わり。
私はそれで良かったと思っています。
少ないけどプラケース捨てちゃったし、箱があれば収納にも使えるし、最悪、自分達の引っ越しにも使えるかもしれないし。

夫はパソコンを持参してたので日本語設定とかの続きをやろうとしたのだろうけど、また新たな話をされました。
そう言えば昨日言っていたかもしれないけど、私も忙しくて聞いてなかった💦

 

歯医者がどうとか言っていたのです。
ただ行きたいとかじゃなくて、連絡が来たと言ってたから、あまり気にしてなかった😓