kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカの銀行口座に動きあり

9/15,22

帰宅した夫は新しいパソコンと携帯を弄っていました。

日本の会社やNJの時は物が来てから自分で設定したみたいですが、全部されていたらしく驚いていました。
でも何故か日本語設定にして画面上は日本語で出せたけど、文字入力で日本語が選べないと騒いでいて調べものしていました。

ウチの次の日に来たインド人も今日パソコン引き取りだったのか、会社に行ってるみたいと言っていました。会ってないけど…

そしてパソコンに何か表示されたのか、もう1人の存在がわかったみたいです。

このプロジェクトのメンバーは5人と聞いています。
話していたアメリカの人。
地元民なのか他州の人かは知らないのですが動きが出てきたみたいです。
ただ、最後の1人が不明のまま。
当初5が所に決まってないと言っていたのです。

更にもう1つ!
やっと車のお金に動きがあったみたい!
銀行で聞いて、送金でもまた違う送金扱いにしたコトが判明したので営業マンに報告。
その後車屋さんの方で銀行の何かをしたのだと思います。

やっとだ。良かったです。

車の件では会社補助で気になっていた事がありました。
80万と聞いていましたが、実は内訳というか説明書きの解釈があやふやだったのです。
本人40,妻40と書かれていて、まさか1台購入(手配)毎だとすると、上司みたいに妻(私)は買わないから、もしかして1台につきだったら40万なの??っと恐れていました。
80だって怪しいのしかないなのに😥

コレに関しては日本の海外人事じゃなくアメリカの海外人事に請求をかけたみたいです。
違いがわかりません💦

何も問い合わせや指摘はなかったみたいです。
補助金を入れる様なメール返事がきたようです。

夫とアメリカ海外人事と日本の海外人事でNJ会社経由の自動車手配の話で、何度か揉めたというか話し合ったからかな?と、ようやく片付いたとホッとしたのかも?と夫は話していました。

反論ないし、だから1台しか手配してなくても80出ると思います。
なぜ変な書き方するんだろう…

だとすると、今更ながら、ウチの翌日に来たインド人は40?😱と話題になりました。
あの人は単身!
だから買うの躊躇してるのかも!?と話していました。そりゃ迷うわ💦
40じゃマイナスもいいとこ!

どういう価格設定なのでしょう?