kankoブログ

日常生活について発信するブログ

次の赴任に向けての準備が大変

6/30,22

私達のアメリカの流れが変わり更に忙しくなった頃に義姉の施設からメール。
前に癌やって入院で個室希望したり色々ありましたが、定期的に検査に通ってて、腫瘍マーカーが高い?とか書いてあったみたいです。

忙しい時に重なります…
あれから数回連絡あって再発らしいです。
ただでさえ自分達のがやりきれるか💦て時に告知の連絡が入り、夫がどうしようと…
でも1度関与したら、それだけじゃ済まなくなると思います。
行くのは構わないですが、そっちもやる覚悟があるならと伝えたら行きませんでした。

今は帰国を隠しているところ。
先日戻りましたが、なんだかまだ体が揺れてる感じで…
時差ボケなのか、私は数時間しか寝られていません。

夫と子供は寝入りが早くて4時起き💦
ある意味夫と子供は寝ています。
ただ時間がズレているだけ?

まだ先の事も決まってなくて、やり取りしながら今後の話を決めているって感じです。
やる事に対して相手が違うから困ります。

普通は海外人事がやる事なのでは!?
海外人事は規則ばかりで、他の何かの時は手配というよりは、私達が直接やり取り…

やっと今朝引っ越し屋から連絡入りましたが、意味がわからない事を言ってて💦

9/1には移る予定で飛行機手配は済んでるのに、ウチが希望した引っ越し日に下見をして、1週間後の9/5?に荷造りとか…
ありえない!
8月末にはアパート引払わなきゃならないのに…

連携がとれてなさすぎ😰

海外人事とどんな話をしているのか!?
1から本人が説明しなくてはならない??
例えば相手と私達家族の間に海外人事が入って決めるのではないのでしょうか?

他の会社の海外赴任の人の実情を知りたいです。
皆こんなに苦労しているのでしょうか?

3年前の初めてのアメリカ赴任の時も苦労しましたが、今回はアメリカNJからアメリカORの赴任に変わります。

日本からの赴任でも大変なのに、赴任先からの移動になります。
そして9/1付けの移動が報告されたのが一時帰国の10日前。

遅すぎます。