kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ランチでおしゃべり

6/30,22

今年の滞在は夫の実家なので、物が足りなくて不便です。

今日は友達と会う日です。
忙しい私に合わせて、市内まで来てくれるので時間まで用をたす予定です。

行く前に自宅に寄り、必要な物を取ってくるつもりでいます。
機械もあるので車に入れておくのは…
暑いので、少し大きめの荷物を店内に持っていくしかないかなあ。
カフェなので席が狭いかなあ。

やる事は、銀行。自宅の荷物。
市の粗大ごみ用の引取券購入。
処分する服やバックを買取店の持ち込み。
買取が残ったら更に違う買取店へ持ち込み。
ガソリン給油。
ランチ。
スーパー買い物。

かなりやる事が沢山あります。
待ち合わせまでに終わるかどうか、時間を見ながら判断し、前後させるつもりでした。

意外にも順調でした。
1番苦労したのは、機械を見つけるのに時間がかかりました。

あとは買取店内です。
以前から利用していましたが、値がつかない物も引き取っていたのですが、会計後に店内を見ようと歩き出したら店員さんに呼び止められました。

今は引取りしてないそうで、値がつかない物は持ち帰りするしかないみたいでした。
店内を見るなら一時的に預かってくれると言われました。

来ない間にシステムが変わってしまいました。
コロナと関係しているのでしょうか?

仕方なく2件目に立ち寄り処分完了です。

なんとか時間内に終わりにする事ができ、お店に行きました。

初めての珈琲店でした。
ランチ前から営業しているので予約しましたが、問題なく入れました。
ただ席は広めな場所を予約席にしてくれていました。

思ったより椅子が大きくて座り心地も良い!
大分前からアイスコーヒーを止めていましたが、動いたせいもあり、友達もアイスコーヒーだったので、久々にお店でアイスコーヒーを注文!

メインにミニパンケーキと飲み物のセットにしました。
パンケーキが運ばれてきてビックリ。
ふるふるしていました。
柔らかそう!

上にクリームが乗っていましたが、温かさのせいかトロ〜と垂れてしまいました。
食事後なのでミニと言えどボリューム満点。
甘めだったのでホットコーヒーでも美味しかったでしょう。

アイスコーヒーは、珈琲店だけあり、苦めで美味しかったです。
味的にはガムシロップを入れたかったのですが、せっかくの甘いホットケーキと珈琲屋さんのアイスコーヒーを堪能したかったので我慢しました。

1年ぶりの再会なので最初から長く要られそうなお店を選びました。
それでも居づらいお店もありますが、凄く居やすいお店でした。

帰りはスーパーに立ち寄りました。
時間的に道も混み、スーパーもゲートがあるので、少し立ち寄っただけでも1時間近くかかりました。
帰宅したら子供には遅いと言われました。

私はアメリカでは車もなくて自宅にいるだけ。
毎日昼には夫が帰宅し昼食。
コロナで在宅勤務も増え、息抜きなんてものはありませでした。

夫は会社等で子供と離れる事はありますが、私はいつでも一緒です。

年に1度、数時間オフがあっても良いと思います。
その間も家の用を済ませています。

外で一人で食べる事が出来るのは最高!