kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の動きにイライラ

6/28,22

ほんと何なの!
夫は昨夜に友達に電話すると言って寝ました。
今日3人でいた時に洗濯機の話になり、子供がいつ?と言ったら、今日夜電話してからと答えていました。

私がお風呂から出たら寝ていました!
1人で珈琲飲んでも、窓を閉めたり、歯磨きやトイレで部屋を通る度に声をかけたけど夫の反応はなし。
1回起きた気がしたけど返事はなし。

さっき最後にと言ったら“後でメールする”と言われました。
電話だと私の携帯を貸さなきゃならないし、タイミングもあると思います。

日中の話だと“どこまでやるかによる”と言われました。
私は最初から洗濯機ついでに家具を持ち込みで捨てると言ってるんだけど?
夫は友達に手伝ってもらうと言うけど、平日しか持ち込めないと思うので無理だと思います。

アメリカにいる時から話してるのに、また説明?
意味が分かっていないか、最初からソレをやる気ないから惚けてるのか!?
ソレをやらないと処分代がかかるんだけど?

1人で戻って来てから1度はメールしたみたい。でも食べに行こうと言われて、多分ワンクッション入るっぽいです。
遅すぎ!
だからアメリカいる時にメールしろ!と言ったのに。

もう行けてたと思ういます。
全然学校に間に合わないじゃか。
まだ梅雨明けしたので、手洗いで洗濯後に手で絞って何とかやっていますが、来週は天気が良くないし、学校から帰ってからの洗濯物(例えばプール系)が困ります。

自宅の用も、子供が頼んだから行く事になったのか、自分がシャツ欲しかったからかは知らないけど、それだけのつもりだったみたい💦
私が炊飯器とポットを追加しました。
っというか、これ全部先日自宅に立ち寄った時に考えてたけど諦めた物です。

今は毎日、自分で作成した、やる事リストをチェックしています。
義母繋がりの人の連絡先控えと義姉の通帳確認などしようと、紙の場所を聞いたら「向こう」と言われました。

そんなに記憶がはっきりしてるなら、なぜ自宅に行った時に持ってこないの?
今日の荷物に頼んではいませんが、12月分が3月迄入らなかった時に焦り、連絡先を記録しておかなきゃって話をしていたのです。
もう忘れてるんだね。

しかも、取ってくる?発言!
はあ?😦
今度で良いと話しました。

忙しいと口癖のように言っている夫。
なのに時間の使い方や配分に疑問。
無駄な動きばかりしています。