kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ入国用宣誓書は必要らしい

6/29,22

昨日夫はやる事をメモしていましたが、自宅から電話がありました。
麦茶入れどこ?
家出る時に聞かないので、知ってるか、キッチン周りを探すつもりなのかと思いました。
まるっきり自分でというのは無いみたい。

シンク下を言ったら見ていました。
最低限探してから普通は連絡すると思います。

結局見つからず、水出しアイス珈琲ポットに。
あと少しして無かったら帰ると言われました。
11時でした。

紙にはディスカウントストアの名前も。
順番は最後かな?と思ってたけど、実は銀行後に行った??
スーパーはと聞いたら、ううんっみたいな端切れの悪さ!

前日私がレシート見てトマト記載ありと言った時は言わなかったのに、翌朝にレシートくれと言われたから出したら、寄ってくると言われました。

聞いてなければトマト買ってくるだろうと思いました。
レシートは300円くらいでした。
自ら発言したのに、また裏切るのか…。

昨日は何でトマトがないのかサッパリ解らなかったけど、後で1つ思い当たる事が💦
全部入れかかった時に入れ替えていました。
もしかして、その時に商品を出して置いたまま?それが濃厚な気がしてきました。

しかし買い物もろくに出来ないのかと腹立たしくなりました。
そのスーパーは変わったシステムで、レジスキャンは店員がやるけど会計は機械で自分!
だから私は会計で荷物に関してはノータッチ!別行動だから自分が選んだ商品しか知らなくて、冷蔵庫に入れた時に判明してれば速スーパー行ったけど…

自宅からの帰宅は遅くて11時半は過ぎました。
何をしてるのか?
自分だけ何か買い食いしてるのかとも思った。
真実はわかりませんが、帰宅したらトマト話!
あったみたい!奇跡!
誰も持っていかなかったんだね。

店員さんに「駄目元で聞きます」と事情を話したら「念の為聞いてみよう」と別の担当場所に聞いたら“トマトあるよ〜✋”という感じで、すんなり見つかったようです。

昼は冷やし中華予定でトマト残り1個だったから私は食べず二人に半分乗せた。
ゲットしてきたから上乗せされるかと思ったけど大丈夫でした。

そして夜はいつも通り、睡眠!
また腹がたちました。


アメリカ入国用宣誓書ですが、1日前の陰性証明書が必要なしとなった時に同時に無くなったと思っていました。
勘違いをしていた様です。
やっぱり必要らしい。

夫に印刷を頼みました。