kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が留守番に

3/19,22

オンライン英語が終わってから夫がスーパーについて言ってきました。
食べてる時なら分かるけど、寝室でやってる英語が終わりリビングに来たら直ぐでした。
でも、どちらかというと反論程じゃなくて確認の様な感じでした。

再度先週いつもより遠目な場所で豆腐買ったし、まだ残ってるしと。
(それも説明しなくても分かるじゃない!)

1月に12月に行ったばかりだからいつものスーパーで!と言った時は車に乗ってからアッチ行くから!と決定事項を言われた💦

結局今日はいつもの近い場所になりました。
珍しい。でも私が否定したからじゃないかも?
それで、近いスーパーに行くなら公園!となったのかも!

前から夫が、あの落ち葉がある公園で、ここで自転車やると楽しいぞ!とか次回持ってこようと言ってたけど持っていかなかったのです。

食後に片付けていたら子供と2人で階段を降りそうでした。聞いたら自転車がどうのこうの…

昨日半日で子供が帰ってきて暖かかったので散歩に行きました。
その時に子供は🚲の予定でしたがパンクしてると言いだしました。
私は知らなかったので最後は夫と乗った時に知ったのだと思います。

空気を入れて行こうとしたのですが入らなくて諦めました。歩きで行ってきました。

でも、それなら何でその時にパパに言わないの?と言っておきました。パパじゃ言ってもやってくれないと思ったのかもしれません。

だから今回持って行く話になり、子供が昨日ママがやって空気が入らなかったと言ってからの行動だと思います。

アメリカに持ってきたミニ手動の空気入れも使いづらいし、🚲の空気入れも変な場所にあって入れるの大変なのです。
一度できなかったけど、前回出来たはずなのでパンクを疑いましたが大丈夫だったみたい。

そして食後それぞれ自由時間に。
私はコジマ、ビッグ続き。
夫は英語かと思ったら、昨日のアパートの件をやっていました。

煩いから質問すれば、分からないの一点張りだったのに、事務所に行けば?と言ったら、今日は管理者が来てなくて月曜に来るみたいで、月曜行くと✉したみたいでした。

それなのに急に見てと見せられたり聞かれた。
私が分かるはずない!月曜行かないと分からないよ!と言いました。

私だってビッグのが出来なくてテンパっていた時で、だからって夫は私の手助けしないくせに自分のはガンガン聞いてくる!

時々子供は買い物行こうと言っていましたが、切の良い所があるからね…

私がトイレから戻ったら、子供は“家で待ってろ、2人で行ってきちゃう“と言われていました。何?
子供はスネかけていました。

朝子供が鼻をグジュグジュやっていました。
英語前に夫が別室に行ってからだったので、子供と2人の時に“鼻出てるの?”と聞いただけ。
だから夫は子供の鼻は知らないと思っていた。
公園話もしてたのです。

でも鼻の事は知っていたみたいです。
鼻がグジュグジュでも風邪じゃなく花粉かもしれないし言わなかっただけみたいでした。
確かにクシャミを結構していて、どっちかはわからない感じです。

でも、たまたま夫がそう言ったので、私も念の為と思い、直ぐタブレットの電源入れて子供に渡しました。
着替えから戻った夫に子供が“行ってらっしゃい”と言ったら、夫が驚いていました。
まだ子供が拗ねてると思ったんじゃないかな。

公園と自転車話までしておいて、それはないよ…可哀想な流れでした。
自分で提案して止めるという、信じられないやり方です。
全部思いつきなのでしょうか…