kankoブログ

日常生活について発信するブログ

無事に車検終了

3/2,22

母に電話をし、車検の確認をしました。
2月に事前点検を出してもらったので、最終チェックのみでした。
昨年は知らぬ間に何かのオイルを交換させられてしまいましたが、今回は余程じゃない限りは断ってもらう様にお願いしました。

バッテリー交換は言われると思って覚悟していましたが、事前点検当日にエンジンがかからないというアクシデントが起こり、急遽近所の修理工場で交換をやってもらったので、今回は何も言われる事がなく、追加はワイパーのゴム程度で済んだそうでした。

とにかく無事!?車検完了!
夏に帰った時に再度使えます。
母には感謝ばかりです。


今日は放課後迎えの日。
夫は、前は昼後に会社に行き、15時半頃帰ってきて15時45頃に家を出ていました。
16:15迎えだから“早すぎじゃない?“と言った事がありましたか…薬局でも行ったはず!

そこから少し変わり、最近は15時頃帰宅になりました。お茶と走り!

今日はというと…昼時にはバッグもあり、午後行かないと言いました。
食後には速攻☕その後走り、☕(週末買われた🍪に手をかけた)

月曜に検査予約して帰宅したのが15時前の時にも手を出していて、その時に1人4,5個出していました。
だから今日また食べる事を考えたら、後が目に見えてます。また子供が「少な!」と…。
だから「やめたら?」と言いました。
🍨なら、いつも夫しか出し入れしないので在庫がわからないんじゃないか言ったら…

結局はフレークの丸型ココア版みたいなのがあるのですが、ソレをお皿に出していました。
フレーク系はミルクで食べるのが普通ですが、そのままお菓子の様にカリカリ食べていた。

午後少しの会話の中で、水曜は在宅にしようかな?と言っていました。しかも!
本当は金曜にしたかったけどママが英語で都合が悪いだろうから!と言われました。

何か違くない!?
“子供の英語の迎えがあるから月曜か水曜にしようかな?“が本来言うべき内容だと思います。

金曜にしてたら、週2回早退?(在宅だけど)になってしまうと思います。
当初は定期的に週2回早く上がるのがどうのこうのと、夫は放課後英語をやらせたくない感じだったのに、状況を良くしようという意識はないようです。

まるっきり自分都合。
さも私に気を使った事を主張しています。