kankoブログ

日常生活について発信するブログ

役所からの書類にドキドキ

3/3,22

実家に役所から書類が届いたそうです。
本来なら義姉の口座がわかると話が早かったのですが…メモしてなかったので…
母は焦っていましたが、2親等までなら別のでも大丈夫そうな但し書きがありました。
審査で電話で確認する場合もあるそうですが、必要書類を添付すればどうにかなりそうでした。

その中に運転免許証がありました。
前に必要な時がありコピーしましたが、紙ヒコーキにでも使われてしまったのか??見つかりません…

夫に義姉の口座確認をしたところ、予想通りデータはありませんでした。
なので夫のでやる方向になったので、再度夫に免許証のコピーをお願いをしました。
今回は表と裏の2面必要でした。

前にアメリカからFAXを母に送ったら、拡大で出力されたらしいです。
今回夫から送られてきた写真は2つありました。
一緒のファイルになると助かります。
表裏が一緒のファイルに出来るなら、1枚になるし、出力の大きさも半分になると思います。

私が送るFAXは変わっていて、普通のFAXとは違います。

前に母に預けてるスマホと連絡がつかなくなり、その連絡手段として探した時に見つけたもので、
ネットで利用できるFAX機能です。
英語で書かれていて分かりづらいのですが、1日に1枚だけ無料で送信できそうな内容でした。
恐る恐る利用したところ、無事届いたそう。

それから、何かの時の為にアプリを残していました。
また使える時が来ました!

1つに纏めてとお願いしたら反応なし。
帰ってきて聞いたら、やったと言われ、今夫から送られてきました。
FAX送信を試しました。
久々すぎて使い方が難しい💦

どう表示されたか?
あとは口座のコピーが必要です。
前に開け方を教えたら、手が痛くなったと言われたのですが…どうやったらそうなるのか?
親指と人差し指か中指で上下に挟んでクルクル回せると思います。

これが何事もなく進行すれば、一つの問題は解決します。

母には色々代行してもらい、感謝です!
本当なら一時帰国時に温泉や旅行に行きたいのですが、コロナだから…

赴任後に何かしたいです!