kankoブログ

日常生活について発信するブログ

まだ3回目ワクチンで不調

12/1,21

月曜の夕方にブースターショットやってきました。3度目が1番私は酷いです。

1回目は腕の痛みと腫れと倦怠感と頭痛。
2回目が打たれた時の痛みと時間差で震え、寒さ(夜中熱)、朝方微熱と倦怠感でしたが、今回は全部合体された感じで、どの副作用も1番!
その中でも頭痛が最高!

昨日の1日寝通しでした。
途中で解熱剤があったような気がして飲んだ。
少し楽になったのですが、またあがりました。
夜にちゃんと寝る時に迷いましたが、また追加で飲んでおきました。
だからか、ちゃんと初めて寝られた感じです。
今日もイマイチです。

まだ朝は頭痛が残っていたので、布団は上だけラックにかけました。
いつでも横になれるように。
結構下敷き重い…ラックの上げ下ろしが辛くて💦不調なら尚更辛い…

一応起きていました。
夫は自分で昼をやると言い、想像通り蕎麦。

私の昼は朝の夫が残した🍛と前日の肉!
昨日私用に作ってあり今日食べるつもりでいたのに、野菜は朝使われちゃった。声掛けなければ肉も使ったのでしょう。

久々にお腹が空きました。
寝込んだ時に飲んだりしたのは、よく食べられない時に栄養の為に飲んでて便の出も良くなっていました。
それを飲むからなのかか、食休みで胃の詰め込みがなくなるから便が出るのか不明です。
今日は2回も出て少しスッキリした✌

ワクチンは覚悟が必要。
できれば朝、もしくは午後一までに打った方が良いです。
副作用が遅れてくるので夕方だと酷いのが次の日になる!辛かった。

日本もお医者さんとか始まったと聞きました。
また新種のオミクロンとか出てきました。
いつになったら終わるんだろ?
飛行機も日本行きの予約は停止になったみたいです。

夫の会社からは年末調整についての✉がきたそうです。
追加書類を言われたみたいですが、市役所に行って書類を取ってくる内容だったみたいです。
アメリカにいながら出来る作業ではない!

それに昨年と同じ様な内容しか書いていないのに昨年は言われませんでした。
義姉に関する事でした。
扶養に入れるつもりはないのに、扶養に入れる為の何かだと言われています。
扶養に入れるか入れないかを会社から支持されるものなのか…

我が家にとってどちらが良いのかではなく、義姉にとってどちらが良いのか分からないので、その辺はちゃんと海外赴任が終わってから調べたりして決める話をしていたのです。

どうしたら良いのか分かりません。

義母が生存していた時に、夫が話して調べたりしてないから今頃アタフタしています。
いずれこの様な時が来るのは分かっていたはずです。