kankoブログ

日常生活について発信するブログ

自宅の給湯器入荷

5/28,21
ガス屋さんから返事がありました。
昨夏の開栓時は前回立ち会いだった気がしますが、今回は立ち合いは不要で開栓の希望日のみを教えれば良いという事でした。

給湯器の件は、新しい給湯器が入ったので、交換工事は来月の頭ぐらい始めるようです。
親戚の連絡先を教えたので連絡をして工事の日程調整してくれる事になりました。

もしかしたら給湯器交換で立ち会うので、その時にガス台の点検もしてしまうのかな?
いずれにしても一時帰国には間に合いそうです。

夫が会社から義姉が同一世帯か確認の連絡があったと話していました。この時期になぜ?
もしかさたら年末調整で初めて義姉のを記入したから!?でも提出は12月…
私は同一世帯と答えれば良いと言いましたが、夫はブツブツ言ってます。

何かに使えるかも?と義姉の国保の支払いをコンビニではなくペイジーにしました。
通帳に記録を残す為です。

アメリカに書類もないので、仕方なく、証明するなら銀行のインターネットバンキングで中身を見られるので、それをコピーする事を提案。

後から気づきましたが、私はインターネットバンキングはアプリで使用していました。
ふと夫が繋ぐ事が出来るのかと思いました。

私の携帯はネットでやろうとしてもアプリが開いてしまうから同じ画面が見られない。
一応、対象部分をコピーして夫に送りましたが、メールぽくなってしまいました。
これで良いのかどうか。

意外と夫もネットに疎いので、私が何かとやらなければなりません…