kankoブログ

日常生活について発信するブログ

自宅が水漏れ!?

母から自宅の水漏れを聞き、場所が給湯器だったのでガス屋さんに連絡しました。
3月に1度話していましたが、詳しくは聞いておらず、今回4月に家の様子を見に行ってくれた時にも同じ現象になったようです。

前回の時は、どこかでジャージャー音が聞こえて知り、慌てて元栓を閉めたと話していました。
今回は同じ事になるかどうか確認した感じ。

前に1度、我が家は凍結した事があり、水が出た事がありましたが、不在時だったので実際見ていませんでした。

その時の理由は旦那が長期出張時で私は実家に帰っていた時に凍結した事でした。

今回も同じ気がしたのですが、返事は違いました。


> 給湯器の件ですが、確認させて頂いたところ、長年使用に伴う部品劣化が原因で、水漏れが生じております。
> 当社のほうで、貸与の形で、新しいものを交換させて頂けばと思います。
>
> なお、給湯器交換工事の際に、お客様の立ち合いが必要となりますので、ご親戚でも構いませんので、 差し支えなければ、ご親戚のご連絡先を頂戴できれば幸いです。
> 宜しくお願い致します。

何か違う気がしました。
少し分かりづらい部分もあったので再度確認の連絡をしてみました。