kankoブログ

日常生活について発信するブログ

給湯器カバーがない!

6/30,21

時差ボケもあり、やっと動ける様になってきてました。

旦那が新しい給湯器は見た目も違うし格好良いと言っていました。
庭には出ていましたが、そこまで見る余裕がなかったです。

見てみたらシルバーで格好良い。
中のリモコンも変わり、気分も良かったのですが、気になる事が!
外にある給湯器の下部が丸見えでホースが出ていました。以前はカバーがあったと思います。
上下セットだと思っていたので、まさか無いとは思っていませんでした。

夫は全く気づいてませんでした…

色々考えましたが気になって仕方がありません。
不安になってガス屋さんに連絡しました。

調べてみたら、法的に付けないとならない決まりもなく、無くても問題はないみたいでした。
しかし我が家は北関東で、暑さも寒さもあり、特に設置場所が日が当たらないので冬の冷えは酷いのです。

今回もガス屋さんの水抜き忘れが原因で凍結して給湯器が壊れたので、気になりました。
見た目も汚いのもありますが、近所の子供が勝手に庭に入ってる事もあり、何かと不安。
出来るなら前の様にカバーがあった方が安心します。

返事には、外の給湯器のカバーに関しては、あってもなくても問題はないですが、もし取付の希望であれば、取付致します。
と言ってくれました。
手間を取らせてしまいますが、カバーの取り付けをお願いしました。