kankoブログ

日常生活について発信するブログ

歯科医院と呼吸器内科へ

7/24,21

歯医者の予約がありました。
やっと子供の医療費控除受給者証が届いたので、前回予約しておけば良かったです。
自宅でお留守番は夫が納得しないので連れて行くので、呼吸器科にも行くことにしました。
まだ帰国前に在庫切れ等のトラブルはあったものの貰う事が出来たので残っていますが、アメリカに戻って子供だけ待機期間があるので、日本で貰っておかないと足りなくなります。
地元にいる終わり頃に行く予定でしたが、都合の良い時に行っておかないとと早めにしました。

呼吸器内科はコロナ注射もあって2時間くらいかかりました。
歯医者に間に合わなくなりそうで、夫だけ行ってもらいました。

慌てて向かいましたが、なぜか祝日開けて混雑してるから無理と言われていたのに、予約していない子供も診てもらえました。
歯医者さんは初めてではありませんが、病院を変えたのと、個室になってるので1人で台に行くのは初のでした。
何とか出来たようです。

ここでも先に夫が帰宅して昼をやってくれた。
歯医者終わったら12時半。帰宅は13時近くなりました。土曜なのと昨日が祝日だったせい?

午後はまた片付けと庭作業!
つくづく片付けの大変さを感じます。

私もアメリカの検査機関で甲状腺に何かがあり、悪性の可能性が高く半年以内に再検査との報告書を見た時は、銀行とか色々整理しなくちゃと思いました。

病院では軽く言われたので、今は気にしていませんが、いずれ分かりやすくしておいた方が良いかとは考えています。
一人っ子なので、相談相手もいないので、そういう時がきたら大変だろうと思っちゃいます。