kankoブログ

日常生活について発信するブログ

3人で草むしり

7/26,22

夫は毎週火曜は定期的に歯医者へ。
今日は皮膚科にも行く話をしていました。

アメリカを発つ前に、日本で病院に行くと言われました。
理由を聞いたら顔のシミを指しました。
あるのは知っていましたがガンヲ心配してると…
ただのシミだと思うけど…
結構面倒くさい人です。

多分私の意見は聞かないので行くと思いましたが、やっぱり行くのだと…

今日は子供と母と自宅の草むしりに行きました。
天気が不安定だったのですが、何とかキレイに見られるまでに出来ました。

草をまとめて片付けと荷造りをして出発。
携帯に夫の着信がありました。
話があるならメールしてほしい。
いつも自分の都合で電話してきて、折返しかける形をです。
大した用じゃない事が多いのです。

今回は病院について。
皮膚科から大きな病院に行く指示があったとか。本当に?

紹介状を貰ったか聞いたら、先生に聞かれたけど断ったというのです。
えー信じられない。

紹介先に確認したら、夫はしばらく来院してないので初診扱いだと言われたそう。
5千円かかると言われたみたいです。
紹介状がいくらするのか?
病院によっては5千円。

そしたら1万してしまうのか?
夫はそれを心配したみたいですが、紹介状がない方が事がスムーズに進まない気がします。

1年程前に母が眼科医から内科の検査を勧められて紹介状をやり取りした事がありました。
その話だと千円していないと言いました。

とりあえず夫には紹介状を貰う様に伝えました。

そんな事もわからないのか!?
何でも私に聞かないでほしい。
疲れた体がどっと疲れました。

しかし、本当にあのシミが怪しいのか?
ただのシミだと思うけど…
母とも不思議がっていました。
どんな流れで大病院に行く事になったのか?

夫が癌だと騒いで、だったら他で診てもらえば?となったのだろうか?

意味がわかりません。
もし検査で陽性や要検査になった場合、今回の移動がどうなるのか?
また話が変わったりしないかも心配です。