kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ病院検査が追加!?

4/14,21
昨日の夜に布団行ってから夫に話しかけられて言われた事がありました。
もう少しで寝られそうな感じで瞼は閉じてた…

急に「病院電話した方が良い」と言われ、どこの病院で何でという話になる。
聞いたら耳鼻科の話で留守電の内容が…と。

先週あたりも留守電の話してましたが、その時は超音波と採血の話でわからない事があったら連絡と言っていたとの話でした。
そして夫から検査日はいつだったかとか聞かれ「データが届いたからじゃないか」とか「先生が何かの検査指示してるから…という留守電」と始まり「検査代が保険でカバーされてない」とか言って明日電話で聞いてみると言われました。

月も火も夫は英語レッスンをやりました。
前に何かあった時は先生に聞いてた事があったので、先生に聞かなかったのか聞いたら、一部の単語を聞いたと言われました。
以前は留守電自体を再生して聞いてもらってたのですが、話の中で確認したいと言っていたのは検査内容でした。だもの英語の先生に聞いて貰った方が早いよ?

そうじゃなくても相手構わずに私の病気を言いふらしてるくせに!

そんなだから眠かったのが冴えてしまった。
色々考えてしまいました。
検査代が100%なら厳しいし。怖いです。

そして今日は何の話も朝はなく…途中で追加英語の報告ついでに病院というか、調べた病気について少し✉に書いたら「とりあえず明日病院に行こう」と返事が来ました。

こうなる気はしたけど、毎回ながら、だったら最初から言わないで欲しいです。

そして夕食時に勝手に話しだした内容が、留守電聞き直したとか💦
いつも思うのですが、聴き取れない物は聴き取れないんだから、そう何回も聞かずに人に頼ればいいのに!?会社なら同僚もいるし。
英語の先生も同僚にしてもプライドで聞けないのかなあ?

確かに留守電を聞かせてた人は、日本の会社の英語の時間として知り合った人で、ネット授業で会った黒人さんでニューヨーク在住の人で年末で必要回数が終わってしまいました。
でも、アメリカ用の英語クラスも受けており、その先生もいます…