kankoブログ

日常生活について発信するブログ

4/14,21
追加の英語クラスですが、当初は3月までという話でした。
延長でやるとも聞きましたがハッキリしていませんでした。

今までは子供がBグループで登校した木金の放課後でしたが、春休み明けは少し変わり、今週は週2回、来週からは週4回半日になり人数も全員に戻ります。
学校行く日の放課後全部やるのか、今までの木金だけなのか何も連絡なく困りました。

夫に言ってもなかなか動かずなので、英語のクラスの先生にメールをしてみました。
訳を使ったもので通じるか…

返事がありました。
学校が4回になっても子供の英語は今まで通り木金の放課後でした。

そして英語が合っているかは不明ですが、甲状腺癌の判断時にやるのは、日本では穿刺吸引細胞診(Fine needle aspiration cytology)というらしいです。
まだまだ体調がすぐれません。