kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカの体育で縄跳びをやったらしい

2/7,22

最近は大抵、月曜に英語の先生から放課後のお迎えの✉があるみたいです。
でも今年は放課後英語の先生は、ESLの先生ではなく2グレードの先生らしいです。

夫が迎えに行くと、玄関先にいるESL英語の先生に“よくやってる”とか一言二言言われると言っていたので、先生違うから担当先生に聞いてるのか?と話してましたかま、日中は普通に追加英語やってるのでESL英語の先生に教えてもらってるんだった💦その様子を言ってるのでしょう。

で、今日も✉があったみたいです。
皆に送信してるので、そのまま見て終わりだったけど、今日はいつも連絡ありがとうみたいに入れたら返事がきて“いつも頑張ってる。彼は算数の王者だ!”とか書いてあったみたいです。今日の迎え時にも算数の事を言われたみたいです。

週末縄跳びを誘ってやりました。直ぐ止めそうだった。

土曜に買い物行った時に子供が留守番でやりたい事があると言っていて、何か作るのかと思っていましたが、帰宅したらこたつの場所が変わっていました。
元々はソコにあったのですが、TV前に移動されてしまってパソコンのコンセント🔌に困っていたのでした。

こたつ場所が変わり縄跳びをやる場所が変わり、そこがキッチンの前に…
そこには俺の時間でパソコンやってるパパ。
見られてる様で落ち着かないのかな??

記録更新したらと言ったら継続しました。
18だったけど21出来たから終了。

そして今日放課後英語から戻り、子供が体育で〇〇やったといっていました。
でも英語だし返事はしたけど、詳しくは分からずに流してしまいました…ごめん。
聞き直したりすると、キー!とするタイプなので…

夕飯用意中に、今度パパに言っていました。
どうやって?みたいな会話が聞こえ、身振りで説明していました。
なんだか手を回していました。
もしかして大縄跳びかと思い質問をしてみたら、個人の縄跳びみたいな感じでした!

何個かあって使いまわしかと思ったら、人数分あったと言っていました。

どんな感じか聞いたら、できない子が多くて凄く出来る子もいないみたいです。
息子はまあまあな方に入るらしく、満更でもなさそうでした。

やっていて良かったね!と言ったら“うん”と言っていた😀
まさかアメリカで縄跳びやるとは思わなかったです。