kankoブログ

日常生活について発信するブログ

NJ寒すぎ

3/30,22

今週のNJは最低-4最高+2とかで激寒。
風が強くて真っすぐ歩けません。
体感温度は更に低いです。

子供は月水の放課後に任意追加で英語を学校で受けていましたが、今週から無くなりました。
一応、酷くないレベルに来たみたいです。
心配していた日中のは受けてるようです。
大分友達や現地の大人が言ってる事は理解していますが、書くのが苦手みたいです。

縄跳びは連続最高40回になりました。
ここまでくれば大丈夫かなあ?
1年生がやるのは何だろう?
☓飛び?あや飛び?もやった方が良いのか…

出来るだけ恥ずかしくないところまで教えておきたいと思っています。

子供は前から🍆は微妙でしたが、アメリカのナスがスッゴイ苦い時があり、それから更に駄目みたいです。

夫が料理したせいもあります。
やってくれるなら良いじゃないと思う人もいると思いますが、片付けしないし、結局料理できないから焼く、茹でるのみ!
全部タレ、タレで塩分多い気がする。迷惑!
そして下味やアク抜きも無し!
言ったところで止めないので、最近は知らんぷりしています。

だから私の胃がおかしくなったんじゃないかと母に言われました。

昨年喉のカメラの検査と言われたのですが、実は胃カメラでした。

荒れた後があると言われました。多分、知らぬ間に胃潰瘍になってて自然治癒したっぽい。

昨年の夏よりはお腹が空くようになってきましたが、前の食欲には戻ってないし。
無理すると腹痛になるので色々調整してます。

更年期だと思って付き合っています。