kankoブログ

日常生活について発信するブログ

偽クリスマスツリー

12/20,22

日本で知人が入院をしていました。

1週間位と聞いてたので連絡したら退院したようです。

口なので、前回部分麻酔で手術した時は豆腐ばかり食べてたと言っていました。

 

翌日には会社にも出勤すると聞いてましたが、っていうか昼食平気?
自宅なら豆腐食べられるけど…
持っていけないし…

聞いたら今日はおでんだったみたいです。


結構全身麻酔って、そのまま目覚めない事も!?なんて聞いた事もあるから不安になります。

私も何度アメリカで全身麻酔をやったか!?

1番びっくりしたのが喉をカメラで見ると言われて行った日に、急に手術服みたいなのに着替えるように言われ、頭にはキャップをつけました。

何が始まるのかと思っていましたが、腕に針を刺されて点滴をしたと思います。

そのまま別室に運ばれて・・・

実は全身麻酔胃カメラのような物をやったのでした💦


母方の祖母が腰と膝の手術したのですが、全身麻酔後の顔が変わったと聞いてました。
久々に会った時に言ってる意味が分かりました。
目が窪んでた!年とは違うものでした。
やる前も先生が祖母の体格見て”大丈夫そうだね?”とは言ってたみたいですが、あまり年行ってからだと全身麻酔は勧めないみたいです。

見えないところで影響がでてるんだと思いました。

知人の休みは木曜です。

会社で調子が悪くなっちゃったとメールが来ました。

あと1日あるけど木曜はゆっくりして欲しいです。
平日も早く寝るとか安静にして下さい!

 

私も一緒に働いていたので、小さな会社なので休めないのがわかります!

皆に迷惑をかけてしまうから・・・

有休も結婚式で1度程度しか取れませんでした。

連絡序にアマゾンって使った事あるか聞いてみる事に。
私プライム会員とかで有料だけど特典がある事しか知らなくて、前にポイントか何かを貰える時があって使わないと知らんぷりしてました。
で3月にまた貰える機会があって少し調べたら有効期限が長かったから一応貰ったのです。
そのままでした。

で、先日旦那メールが来て「使って」と書かれてただけ。
見たらアマゾンのギフト券!
そいやアマゾンの会員にはなったなとIDとかやったけどログイン出来なくて忘れちゃってました。

やっとIDが分かって繋がったけど、前に貰ったはずのポイント無いし💦
そしたら前のもギフト券だったみたい💦
さっぱり時代に乗り遅れてる・・・

で、今回のギフトのコードみたいなの入れたら蹴られた!
調べてみたのですが、もしかしたらアマゾンって世界共通じゃないっぽい!?
アメリカはアメリカで別かもしれないみたい😨
面倒です。

 

だれか詳しい人いないかなー。

 

アメリカにツリーを持ってきてないので、毎年子供がツリーの代わりを作成!

今年作ツリー🎄
下の容器がプリングルス
チップのです。