kankoブログ

日常生活について発信するブログ

知人から腫瘍は良性と報告

11/3,22

元同僚の子から返事が届きました。

入院については良性が分かってる物で、たまたま今の通院先で年内に空きがないのでがんセンターでの手術になったそうでした。

 

そっかあ。良かった。
がんセンターなんて聞くとドキッとしちゃいます。
そうじゃなくても義姉の事で子宮体癌の手術後に肺癌で治療できなくてモルヒネ話をしちゃってたから焦りました💦

もし悪性の可能性があったのなら怖がらせてしまっていたかと心配していました。

 

1度今の通院先で部分麻酔で採れる所は採ったようですが、残っていた物がずっと安定してたので、そろそろ通院も終了だと思っていた矢先に”大きくなってる”という話になったようです。

 

今回は全身麻酔でやると聞きました。

私も日本でも赤ちゃん不育で全身麻酔をやりましたが、日本は注射した様な…
私はアメリカで全身麻酔3回やってるけど、いつの間にかでした。

 

1回目が特に目覚めたら喉がからからでした。
普通の事なのか?起きたら飲み物聞かれて、水と言ったら氷水!ギンギンに冷えてた!
後から知ったけど1度目は飲み物飲めたら退院だったらしい💦

何か飲み物準備してあると良いかも?

 

NJで全身麻酔で手術しても1回目は日帰り入院!

2回目は元々救急車で運ばれたので入院になりましたが、手術が決まり、術後は翌日に退院!

アメリカは凄い国です。

実質は1泊2日という事になります。

アメリカに来て思いましたが、日本の医療は無駄にやってる気もしてきました。

子供もNJで40度以上の熱がでてしまったので小児科に連れて行きましたが、帰って寝てるようにと言われただけで薬の処方もありませんでした💦

その時は”え?”と思いましたが、自分が病気になり、入院もなく消毒の再来院もなく色々ありましたが、何とかなるものなんだと思わされました。

抗生物質も処方されず少し心配はありました。

痛み止めのみでした!

 

私も子供が小さいので気持ちは若いつもりですが、実際は年です・・・

体も色々起こって来るでしょう。

早ければ良い訳ではありませんし、自然の事なので仕方のない事ですが、遅く出来た子供だと後が辛いなと思っています。