kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカのベットの高さ

9/29,22

この間のオレゴンで初めての小児科で子供の身長が133cmでした。
一瞬アレ?と思ったのだけど、そんなものだったんだっけ?
勝手に135cmと思い込んでいたのかも!?

考えてみれば、最後の病院が何月だったか?
覚えていない。
本当の身長というよりは、オレゴンに持っていく服で大きさを考えていたかも?
肩幅があるので、どうしても上は早くワンサイズ上がるから訳がわからなくなってたのかも。

病院も、しばらく行ってなかったかも💦
3回目のワクチンが“準備中”という返事だったから・・・
もしかしたら春頃が最後だったのかも!?

その後は忙しくなったからか、あれだけ夫に唆しても行かなかったのに初のレフィル?(薬局)にしたからね😒
そして足りるけど日本に発つ前の6月にも薬局に行ってきたし!

NJの最後って130だったかな??
もしかしたら130だったのかも?
春のズボンは120履いてた!
足が細いから130だと擦れてしまっていたから…
日本に帰った時の短パンは130に変えていました。

そしてベッド情報。
アメリカのベッドは高さがあります。
この前マジマジと見てみたら、私の股を通り越して腰骨?までありました。
上に登るようにしないとベッドに上がれない😅

だから座って何か出来ないです。
たまに夜部屋で電話する時は、ベットに立ち座り?みたいにしています。

そんな感じなので、NJ下見の3年前の事件を思い出しました。
子供とのベット2人が厳しいので、私が最後の日だけ夫の端に横にならせてもらった時に突き飛ばされたのですが、その高さから?
私は寝てなかったけどウトウトしてた時、男の力で押されたんだから…

傷部分は固いし、口を閉じてれば分かりづらいけど、口を開けてると膨れてる。たらこ唇。

オチがわかってるから買ってくると言っていた薬もいらないと言ったのに、買ってくるし!
しかも本人は気づいてなかったみたいけど、ただのリップな気がした。
痛かったけど、よっぽどホテルでくれた消毒薬をやった方が効いたかも。

NJに住んでから同じ商品の広告を見たけど、多分荒れ用のリップだと思います。

唇が切れた意味合いが違うっちゅうの!
後遺症。もう一生治らない。

婦人科の手術だって、もっと早く行けてれば2回目の手術しないで済んだかもしれない。
子供を考えていた訳じゃないし、子宮に拘ってはいなかったし、子宮を取って女じゃないと悩む人もいるみたいけど、そんなのは無い。

だけど、その後の体調不良(急に無くなった事での酷い更年期?)を体感せずに済んだかもしれないです。

当初を思えば体調は良くはなってきましたが、お腹空いて食べる楽しみとか、前と比べたら全然。これも一生??
間違いなく消化が悪くなってる。

この間、ネットでワクチンとインフルを検索してみたのですが、10月○日と出たけど、予約項目に行けない感じでした。
でも、日本に帰る前にはオミクロン用のはアメリカ接種できた気がするのです。
2つ印をつけたせいかな?
インフルがまだ準備されてないって事だったのかな?よくわからなかりませんでした。

また後で見てみるしかありません。

幸い子供はインフルエンザワクチンは済んでいるので焦ってはいません。