kankoブログ

日常生活について発信するブログ

レンタカー返却日

9/30,22

今日はレンタカーを返却に行く予定です。

前回の買い物で3軒ハシゴした時は10時お茶で40分になってたから慌てて行き、帰宅が13時過ぎ!
その時も夫がそんな流れだったから…
寄るお店は違いますが、3軒+レンタカー屋があるので2時間半以上は見ないとならなくて、早お昼で行く事に。

12時には食べ終わっていましたが、直ぐ出るタイプじゃないから☕
その間、私はお店の確認。(広告等)
私が最初から行きたくて寄ってもらえなかった店が今じゃ夫の気になる店になってて、掘り出し物が時々ありそうで毎回行ってます。

そこはカード会員はなさそうで普通に買い物。
最初買い物したらレシートに○$オフと書いてあって、それをやってみました。
やってみたら?と言われました。
私の📱が自宅外では生きてないので結局は夫の!
まだ把握しきれてないけど、多分POINTはなくてメール会員?みたいな??
登録するとおトク情報が届く程度!

だから最初の○$だけが特典なのだと思います。
あまり会員カードが増えても今回の近いスーパーのアプリみたいな事になったら大変だし、最初から会員にはなってない事の方が多いです。
今色々アプリ登録をやってるお店は1番近くて、思ったより良かったので初日に作りまいした。

毎回行くようになった店は、メール登録して届いたメールに何か書いてあったみたい。
早々夫が来たよ!と言っていました。(ホテルにいた頃。)
次に使おうという話でした。
もしかしたら前々回に見せれば出来たのかもしれなかったのですが、すっかり忘れてた💦

そして確認してみたら□$以上買ったら○$オフらしい。
多分微妙に足りなかったかもしれなくて、じゃあ今度!という事になっていました。
その今度が前回!
会計終わってから車に戻る途中にあっ😨
でもその日のレシート見たら□$超えてなかったから、じゃあ次だね!となりました。いつも1,2$足りないので気にして購入すれば達成するはずです。

今日がその日でした。
行くか聞いたら“勿論”と言われました。
だからすぐ出せるようにしといてねと言っておきました。

そしたら!無いと言い出したよ😒
そして何か聞いてきた!知るか!
メール?テキスト?アプリ?と。
全く理解してないの?
私は何も見せてもらってないし😧

夫はパソコンで探してたみたいけど、答えは…いつもの…消しちゃったってヤツ😠

仕事が忙しくて…とか意味がわからない。
消す事ないでしょ?それなら私に転送するとか方法あるじゃない?
そして自分で無くしたくせに色々言ってきた。

そこから私は作業!
その間ウロウロ。自分は出かけられる様に洋服着替えてる😬
私がまだ作業してたらパソコンに向かってるし、行こうとは言わなかったけど気が散る💦

そのメールが来てないなら?みたいな項目を押してみた。
そしたらパスワード変更のメールが来た、やっちゃうよ?と言われました。
それが何を意味するかも私さえ分からないのに、やれば良いのか煩い。
やるやる言うから、やればと言ったら勝手にパスワード決められないと言われた。

まだパスワード変更に拘ってたけど、今やったところで変な事になっても困るし、それをやっちゃうと再度やる事が増えそう😱
今はそんな余裕なし。
確かに今日は買うものがあるから、その条件(□$)がクリアできそうでした。
だから忘れない様に事前に準備してもらうつもりでいたのに…

とにかく4軒行かなくちゃならないから、もう行こうと言って終了。
私はそこから着替えで、まずはカードと📱会員になった店へ🚗

 

4軒の回り方も悩みました。
今日のメインはレンタカーを返す事だけど、少し離れてるからスーパーもという話になりました。
実際週末に3人では大変だし。

ホテルでは材料を多くすると大変なので、週末と、自宅の送り迎え時を利用して買い物に立ち寄っていました。
自宅に来てからが週1になりました。
それが自分達の用に連動させ平日に。

そのせいか週末が用はない状態!
だからオレゴンで夫の自分時間を聞いてなかったのに言うようになり、昼食後に1人で☕も飲むようになりました。
NJの感じになりました。

本当は2台で行ってレンタカーを返して1台でスーパー3軒寄りながら帰ってくるのが理想。
ただスーパーもそれぞれ特徴があり、どこが最高!というのはなくて…
そこがNJより困るところ😥
とにかく高いので、値下げや広告や会員価格次第なところがあります。
これは日本でも言える事ですが、差が半端ない💦

希望は毎回行く事になった店で済めば良いのですが、最初は知らなかったけど、期限が短いとかそういう店かと思ってたのですが、もしかしたら2流品?かもしれないと思ってきました。
例えば少し形が悪いとか?
それに気づいたのが、お菓子で気になる箇所があったのです!
日本のアルフォートみたいな菓子で、チョコ部分が波波になっててデザインだと思っていたのですが、違うタイプは普通に■でした。

もしかして!?と思って気にしていたら、先週買って気に入り、次に買おうとしたら無いという商品がいくつかありました。
なので製造工程で正しく出来なかった物なのかなあ?と今は思っています。
だから例えば、定価より凄く安いのですが、その商品自体が高いメーカーだから、他のメーカーの安いランクより高かったりするので、他で安いメーカーのを買った方が良い時もあります。

安いメーカーの曰く付きがあれば相当安そうですが、それは入荷次第。
買うつもりで行って無いとか、たまたまあって良さそうだから買うとか、そんな感じなのでココだけでは済まない…

そして自宅に近いスーパーに行くかどうかが1番ネックでした。
何回か何種類かのスーパーに行ってみて、近いスーパーが1番野菜や肉魚を買ってるかもしれない事に気づきました。
でもオレゴンの仲介者が言ってた様に高い。
そこは見切り品がある事があって、それと会員価格や広告の品がないと無理!
パスタや缶詰とか他より倍。
期待しておいて他で買わずに最後に寄った場合は買うしかなくなるし💦
今日はカードの登録の件を聞く予定だったので、長くかかりそうでした。

夫に考えを聞いたら、従うと言わました。
買い物の損得を考えたら1番に近いスーパーに行った方が良い気がしました。
ただ牛乳買うし、見切りがあれば魚肉買うしという事で、2台でココへ行きレンタカー屋から2軒のスーパーは却下!

1台で近いスーパーに行き、カードの件と買い物して自宅で片付けてから2台でレンタカー屋に向かいました。
予定通り、魚も肉も買いました💰

自宅からは私はどれを運転するのかと思いました。

慣れる為に自家用車とも思いました。
それにレンタカーは夫名義で夫の国際免許しか見せてないと思ったので、私が乗り付けて何かあっても…とも考えました。

しかし鍵を渡されて見たらアウトランダー🚙
???
まあ自家用車のアウディはガレージに入っていたから出さなくちゃならなかったから、そんな理由??