kankoブログ

日常生活について発信するブログ

遂にオレゴンのホテルチェックアウト

9/18,22

午前にチェックアウトして自宅に来ました🏠

片付け後に昼。その後買い物2件。
1軒目は近くのスーパー。まあまあでした。
レタスかキャベツ買うかと思ったら籠になく、夫に確認したら2軒目行くし…と。
確かに次は行った事あるしまあまあなのは知ってるからスルー。
魚がまあまあと夫が言ってたので見たらまあまあ。
レジで会った時には中身は増えてなくて。

会計はセルフじゃなく並びました。
レジの人が客と話しながらで遅くて待ちました。

会計後に車に乗ったら、運転席で夫が魚の話をしてきました。
安かっただって😒なら買えばよかったじゃん!
と言ったら“待っててくれれば買いたい”と😤

2軒目。
さぞかし買うかと思ったらツナ缶とラーメンだけ。何度かレタスやキャベツの野菜は良いのか確認しました。

私は今までのホテルでほぼ野菜使ってないし、昼も夫だったし、無理にはと会計に。
思い出してパンを探しに行き間に合いました。
パンなしで翌朝は何を出すのかと思いました。

 

夕飯は簡単にパスタにしました。
それもあって今日は母に電話しました。
よく夫がやるあえるパスタです。
たまには使わせて!

何度かNJアパートで食べたけど、大抵休日の昼は夫がやりたがるのが前からの流れなので、最初から私はやる気ゼロ。
私がやると言ってもやりたがったり面倒だなので、余程の事がない限り言いません。

それに今迄はホテルで朝食を食べてたので、私は昼はちゃんとしたのは食べない事も多かったので…
でもパンやヨーグルトやオムレツだったり、子供の昼の残してきた物や朝の残りを食べたりしていました。
ガッチリ3食はさすがに無理かな…

夕飯ガッチリ食べた翌朝は軽く、昼はお腹が空きすぎたりしたり、
朝軽食、昼普通、夜軽食
朝普通、昼軽食、夜軽食
朝普通、昼微量、夜普通
朝微量、昼多め、夜微量か軽食
など色んな組み合わせでしたが、ドリンクだけの時間は1回くらいだったかな?

多分。

前よりは食べてるかもしれません。
ようやく手術からきた?急な更年期障害?の様な消化系が落ち着きつつあるのかなあ?
でも一時帰国での梅酒効果もあったかも?
母が久々に作ってくれたのが凄く美味しかったです。

まだ完全じゃないし、ホルモンは戻らないし治ることはないかもしれないですが、少しずつ上向いている様な気がします。
2年経ってようやく低め安定になったし気がしています。

 

旦那の方は、やっと新しいパソコンと携帯を支給されたところで、木曜日に持ち帰ってきました。
今問題ありあり!!
日本語が打てない!
日本語表示には変えられました。
木曜〜その調べ物や設定等で忙しい最中の引越し、チェックアウト事件、相変わらず色々あります😢

 

ホテルが長かったので流れが出来てしまってたから、また明日から違う流れになる!