kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ホテルのディナータイム間違う!

9/5,22

ホテルの1階に行ってきました。
アメリカのホテルは紙に何も書いていません。
何時からが朝食とか色々な詳細は受付でも貰わないし、部屋にもないです。
だから来た日の最初の説明だけになります。

昨日のチェックインで朝食時間を言われて、前のホテルは6時で休みの日は7時からでしたが、今度のホテルは平日6時半で休日7時半〜と。
少し遅い?特に休日!

それはいいとして、違う説明があり、アルコールとか何とか聞こえました。

ディナータイムとか!?
曜日が火水とか19時半というのは聞こえましたが、夫が聞いてたから後で確認したところ、夫は19時半〜で火曜と。

だから水曜も言ってたよ?と話しました。

たまたま昨日ネットで見てたら、このホテルの事が書いてあり、月〜水は夜軽食と飲み物があると書いてありました。
それを今朝伝えました。
行く話にはなりました。
ただ今日は祝日だから明日??
わからなかったです。

ただ朝が7時半だと思って行ったけど帰ってくる人もいたので、祝日扱いじゃないんだね?と言っていました。
アメリカは祝日が州によって扱いが違うので難しいです。
銀行は休みだったのに…

で、じゃあ夜も祝日扱いじゃないならやってるかもと行く事になりました。
ただしディナーと言ってないから夫が満足するかどうか。
だから少し食べて行ってみる事になりました。

でも2人は普通に食べてたのです。
19時半じゃ時間があまりすぎて入浴済ませて行ってきました。
下には元々24時間のフリー珈琲があるので誰かがソファにいてもおかしくないのですが、2人いました。
一人は珈琲で一人はコップ。
🍺だった気がしました。けどビールが見当たらない。軽食もなし。
まだ30分になってなかったので座ってみました。
他に来た人いましたが、コップを片付けていました。
やっぱりあるっぽい。

少しして夫が聞いてみると言い出しました。
聞いたら19時半まで!だったみたいです。
嫌になります。
その為に今日は私は🍌にしたのに…。
本当なら珈琲も飲むのですが、その後にアルコール飲めなくなるからと…
だから一階から珈琲を持ち帰り、今飲んでいます。

しかし話がおかしい。
夫の聞き間違い?なの?それとも聞いてないのか?
だから、もしかしたら今朝の朝食も祝日関係なく6時半だったのか、又は祝日は7時〜だったのかもしれません。

聞こえなかったのなら聞き返すとかなにでしょうか?

会社の方ですが、今度の上司は7月末に辞令がパソコンで出回りましたが、夫のは特になし。多分。

9/1付けなので8月末にあると思っていました。
前のNJ行きの時もそうでした。
何なんだろう?

副社長から言われた先行報告のは、10月なのかどうなのか…
とにかくいつもですが不思議な話です。

また、会社人事じゃなく親会社の人事なのか?
よくわかりません。