kankoブログ

日常生活について発信するブログ

コロナワクチン2回目前に微熱!?

12/12,21

子供は朝は元気に起きてきたのですが、いつもより喉をウウンと咳払いしていました。

ただ朝食がシリアルと🍎を指定したので怪しみました。体温測らせたら36.9。いつも通り。
午前中横にならせました。
横になるならそれだけで良いのですが、夫が変に音流したりしました。寝られる訳ないよ。
子供を騙す為にそうしてるんだろうけど…

10時は声かけず2人だけ9時半☕
先手を打って子供のお茶無しを主張!
昼食べられなくなってしまいます。
夫が午前中に言った言葉“こんな時に“だって。

子供の話だと金曜の美術で暖房ついてて暑かったと言っていましたが、昨日の夕飯後に鼻を拭いていたので、夜のシャワーで洗髪がとどめさしたと思います。
昨夜は夫が声をかけ、シャワーでシャンプーをしていました。
自分です…そんな発言は一切ない。子供の衣服の調節に関して注意していました。

昼は普通に焼売とか食べていました。
その時も36.9。
夫が残ったご飯を何かしてそうでした。
子供との会話でおやつとか聞こえた。
おやつはいらないよ!と言ったけど理解したかどうか?
普段おやつや朝食に🍚提案しても出さないくせに、体調崩して食べが悪そうなおやつに🍙?
重すぎます!

午後読み聞かせを頼まれ1話だけ読んであげた。食器洗った後だったのもありますが、子供の手が温かく感じました。
昔話を流してほしいと言われたので、前に母に買ってもらったCDをかけました。
1枚終わって測らせたら37.2。
2枚目を要求されたけど停止しました。
ふてくされていましたが、寝られないと思いました。それにドアを開けておいてと言われました。それじゃ寝られないよ…

夫は1人で食後☕なので私は14時に☕
そしたら14時半☕用意していました。
そしたら棚から箱を出した!このタイミング?子供にパリパリ開ける音が聞こえちゃう。

何回飲もうが構わないですが、午前中も10時頃子供が起きてきてお茶は?と聞かれました。
2人だけ飲んだと話しただけで起こり気味だったのに、よくお菓子出せるな…

その後様子見なのか子供は水飲み来たりしていました。
夫は一緒に部屋に行ったようです。
戻ってきたら冷凍庫開けたり何か切る音!
🍎かも?おろし器ないからどうするのか?
まさかおやつ??ヨーグルトも出した。

トイレに行く時に“夕飯食べられなくなるからおやつはいらない”と言い放ったのですが、返事はよく聞こえませでした。
結局そんな音と会話から、🚻から戻ったら子供はリビングに居ました。
予想通りさっきの品を渡して食べさせていた。

10時食べてないので昼は普通に食べました。
そんなのお構いなし。夫は聞く耳もたず。
昼は夫に作られたから夕食作りは私のはずですが了解得ずにやるはずです。
私は自由に飲むか食べる事にします。

食べられない程寝込んでるなら林檎や食べやすい物を出すならわかりますが、食べられるなら余計な物は与えずに、ちゃんとした食事を摂って元気になってほしいと思います。

明後日が第2回目のコロナワクチン予定。
夫は最初から諦めています。
まだ微熱程度。鼻水も咳も出ていません。
なんとかなるなら予定通り出来るように出来るだけの事をしようと思います。

明日の学校は行けるかどうか…
とにかく火曜の注射はやらせたい!