kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫に振り回される

12/9,21

14時半にお茶飲んだのですが、子供が学校から戻ったら夫はお湯沸かしだしました。また?と聞いたら、寒いからと言っていました。
たった1日バス停に行っただけで寒がるな!
それだって時間の指示をしてるので、そんなに待ってないはずです。

バス停は夫だったので、子供はどんな話をしたのか知りませんが、様子みてたら子供の飲み物も作っていました。私には聞かない…
そんな感じだなので子供の宿題も進まない😟

その後に2人は遊びだしたのですが、丁度夕飯を食べだした頃からか静かに…
夫は怒ってるのか何なのか?
私と子供が何か言っても気のない返事。
食後も、普段なら遊びが先なのに2人で先にやっててとか言い、違う事をしていた。

いざやりだそうとしても気のない返事とやりたくなさそうな感じでした。
今日に限って、遊びはトランプでもすごろくでもなくて、夕飯前に2人が絵を書いたもの!
私はサッパリ分からないので2人でやってくれって感じです。

結局はすごろくになりましたかま、いつもは2回やるのに1回で終わり。
お風呂入ると1人で切り上げられました。
やりたかったゲームから変えられ、1回。
子供も不満だろうけど脱いて夫に付いて行きました。

その後お風呂からは話し声もありました。
私も洗顔しに風呂場に行ったら、夫に話しかけられました。

その後子供が先に出て体に保湿クリーム塗ったりしてあげていたら鼻歌が聞こえた!
は?意味がわからない。

そして子供の寝床からリビングに来たらお湯沸し、包丁の音が。🍎かな?何か切っていた。

何があったのかサッパリ分かりません。
本当に自分勝手。
気分屋で困ります。