kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2年以上経ってから妻が同行!?

12/10,21

先日、会社の組合のカタログ注文ができ、10日後くらいの発送との事でしたが、発送のお知らせが届きました。

追跡したところ0時時点で県庁所在地でした。
カタログの品は今日中に届くかもしれません。
ゆうパックかもしれないです。
母に受け取りをお願いしました。

会社の人の話で知った事がありました。

夫が海外赴任になった時に5人が同時に3年外国にき行きましたが、夏に1人から引き上げのメールがありました。
序にその人に他の人の状態を聞いたら、その中の2人のインド人はもう引き上げたと聞いた。

1人だけ所在不明で、日本にいるんじゃないか?と話していたら、やはり日本にいました。
その人は昨年春にも1人だけ日本にコロナで退散していた人で、滞在がいつも長いです。
多分インドネシアの会社のお金だと思います。

本人は注射を打ったら戻ると話していたみたいですが、ウチとは仕事内容が違い、市場調査という扱いなのに、日本に何度も帰ってるなら終わりで良いよね?と話していました。
ずっと夫が、その人の動向を気にしてるのでメールすれば?と言っていました。

数日前にメールしたみたいで、返事がきたようです。内容にびっくり!!
インドネシアに戻ったみたいです。しかも!奥さん付き!凄い!
元々は家族で行くという話だったようですが、でも行けなくなったと旦那さんが1人で行ったのでした。

下見の時には一緒に渡航したみたいです。
だから勝手な想像ですが、行く人じゃないとルック&シーには行けないと思います。だから行くなんて言って止めた?と話していました。
今更になって奥さん…もう終わりなのに・・

そして今またインドネシアはコロナが酷いと思います。ある意味ただの旅行!

今の部長や副社長が赴任した頃は、家族迎え用の運賃が出たらしいです。今は出ないので、我が家はは子供と2人で行きました。

その奥さんは旦那さんが戻ったのに乗っかって入国したようです。

その人のメールには、年末年始は日本に戻らずに国内(インドネシア)を旅すると書いてあったみたいです。それって戻らないんじゃなくて、お金が出ないから戻らないだけ?

そんな事がありました。

1年も残りないのに、奥さんが今から行けるなんて・・・会社も指摘すべきです。

前に聞いたのは1年だと家族は行けないはずなのです。

我が家が妊娠中に赴任を断ったアメリカの時の代わりに行った人がそうでした。
その代わり期間は知りませんが、少しだけ呼べるみたいな話を聞きました。

任期が3年で行けなかったというのがあるから今からでも参加できるのか?どんな理由なのか?