kankoブログ

日常生活について発信するブログ

カタログ注文アクセスできない!

12/7,21

以前、日本の会社の組合からカタログが届くと連絡がありました。
今の住所(アメリカ)か前住所か分からずに何度もポストに行きましたが、実家に届きました。

幸いログインすればパソコンで見る事ができたのですが、気になる物は在庫切れ(そんな事があるのか!?)で欲しい物がなくて後回しにしていました。

ハガキには年内の期限が書いてあったので、今日は午前中にカタログの再確認をしようと思いました。
母から送ってもらった写真を見ながら入力したらアクセスが出来なくて焦りました。
以前送ってもらった時は📱で見づらくて💻で見ました。ハガキの情報からじゃ先に行けないのでリンベルからやってみました。
リンベルのトップページは開けましたが、注文へのコーナーに移りIDとパスワード入れたら蹴られました。○○が無いと表示された…
📱でやっても同じでした。
どこかに聞けとも書いてありました。

一度見られてるので、今更海外だからと蹴られるとは思えません。

もしかして締め切られた?と思いました。
ただ何も連絡なしに勝手にやるかな?とも思ったので、実は夫には連絡が入ってたのを疑いました。

でも葉書の有効期限は12/29 だったと思います。
で夫にメールしてみました。
昼に戻る時でも良かったのですが、忘れても困るし他にも入れたい事もあったので。

何を恐れたかというと、期日後は適当に送ると言われていたのです。
物ではなく食べ物かもしれません。
ゆうパックなら郵便同様転送になりますが宅配便なら不在票だと…
母には自宅の管理を頼んでいますが、冬はほぼ行かないと思います。

まずは今の状況と夫の💻で試したいと書いてみました。
夫に話したところ、ハガキは有効期限があるので、適当なの送られるよりはとハガキで母にお願いする話にもなりましたかま、まず夜に会社に締め切ったか聞いてみると言っていました。

その時に組合からの連絡のありなしを聞いたら1度あったみたいです。
聞いてない!と言ったら“締め切る”話じゃなかったと言い訳😒
7割位が申請してないから交換を催促する中身だったみたいです。でも言ってよー!

昼食後に夫の💻使わせて貰ったら、最初の画面は出せた!
🆔とパスワード入れたら普通に見られました!

夫は問い合わせは無しだねで終わりにしてて、後でゆっくり決められると言っていましたが、自宅のじゃ何故か駄目なので昼に慌てて見ました。

やはりテントは在庫切れのままで、他に気になったものも在庫切れ…
酢飯の樽しか思いつかず夫に言ってみたのですが無反応だし、多分御の頭は食品だと思ったので‘’冷凍庫の保管は無理‘’と言い放ちました。

選ぶの難しかったけど何とか無理に頼みました。10日位かかるとのことです。
夫の名前で実家宛てで入力出来ました。
良かったです。

海外赴任の際に、子供も英語が少し習えるみたいでしたが、日本語すら怪しい5歳で来たので、そんなのは後回しでした。
夫が金曜から土曜に変わってしまったのもあり、土曜が特につまらなそうでした。

せっかくなので、体験させてみようかと思いました。
子供に聞いてみたら「やりたい!」と言っていたので、夫にアメリカの人事に問い合わせてもらう事になりました。