kankoブログ

日常生活について発信するブログ

バスの乗車用紙

4/12,21
夕飯時に子供の英語の追加の話をしていたら、夫が学校から✉があったような話をしていたので、来週から変わるから間違えないようにとか規則の再確認?と聞いたら「バスがどうとか…」。

ABが一緒になればバスの人数倍だし心配はしていたけど、よく聞くと違う内容でした。
サインして出すとか話しだした。

実は春休み前の最終日に用紙を持ち帰ってきて、その中にバスの申請書がありました。
年度始めに出したけど登校日が変わるから再度らしくて、子供曰く俺だけ貰ったというので、英語が3月迄だから?とか色々考えましたが、そうだとするとバス停先の女のコも一緒だし意味が分からなかったら、子供は「他の子は用紙を提出してた」と言っていた💦

その時は木曜に皆は貰って書いてきたのかと思っていて、子供は貰い忘れたのかと思いました。
それも英語の授業に行ってる時に配られたなら他にもいるし…意味不明でしたが、期限を見たら16日だったから安心しました。
今週行った時に渡せば良いと記入してもらい、学校ファイルに入れておきました。

そんな事があって木曜持たせる予定でしたが、今日の内容を聞いてたら夫の内容が似ていた。
「まだ出してないから✉が届いたんじゃないの?」と言いました。

食事も終わり話も終了。
お風呂上がりにリビングきたら夫の口が動いていた。近くに切りかけの🍎ありました。
夕食後に数日フルーツ見てません。
食後に出せば全員で1個だけど、風呂上がりなら1人で半分もしくは1個だもんね。
そういう選択か!?

夕飯時に話した書類を机に置いておいたと言われました。
自ら書類を出し、しかも私が座る予定のテーブルに置いてあるなんて稀!

書類を見てみたけど、全く同じでした。

で思ったのですが、もしかして春休み前にもそんな連絡が入ってて、実は健さんがやり忘れただけなのではないかと…

だって一人だけ書類を渡されたって、少しオカシイと思います。
提出しなかったから書類を渡してきたと思った方が納得がいきます。

本当のところは分からないけど…