kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2021-06-06から1日間の記事一覧

子供と雪遊び

2/3,21 母から書類の画像がきました。5件届きました。 また嫌な手続きかと思うと、見るのに勇気がいります。ザッと見ましたが、一部だけの写真で全体がわからず、何処が必要なのか…それに電気で反射… 記入場所もわからない… そして必要書類は何なのか?思っ…

難しい課題の答え

昨日の夜の英語では、自分で言い出した、子供の課題を聞いてはくれてました。 終わってから答えを聞いても、???口答だと思っていたら、後から文を書いてくれた様な話をしていました。 まだ急ぎじゃないけど、どうやって書けば良いのか聞いたら、送るよと…

除雪で寝られない

2/2,21 カード利用の件は、怪しいはないのですが、お歳暮的な手配でアメリカから日本のネットショッピングで使っていました。 銀行からの不正利用についての書類には何て書くべきなのでしょうか? ネットショッピングで良いのかな?これも怪しい会社ではなく…

課題に振り回させてます

もしかしたら水曜は夫がニューヨークかも? 同僚から✉が来たとか!? 明日話すらしいです。 因みに明日も夫が在宅勤務なら嫌だと思っていたところに、会社から✉。 明日は10時以降の出社を推奨との内容。今年に入ってから担任の課題に変化があり、当日終わす…

雪の為休校

2/1,21課題の一部prompt#11we've talked a lot about what to do when you make a mistake. not all grown-ups got to learn about that in school. what advice do you have for grow-ups who might need help knowing what to do after they've made a mis…