kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供と雪遊び

2/3,21
母から書類の画像がきました。5件届きました。
また嫌な手続きかと思うと、見るのに勇気がいります。

ザッと見ましたが、一部だけの写真で全体がわからず、何処が必要なのか…それに電気で反射…
記入場所もわからない…
そして必要書類は何なのか?

思ったより書く項目が多そうな気がしました。
書かないで済むという事はないと思いますが、全部埋められない気がします。
だって義姉の年金金額とかわからないし。
全部隠し続けた義母のせいです。
年や年度が変わった時は何か来る可能性あり。
4月以降も怖いです。

課題も一段落してから1人でごみ捨て行ってきました。久々の散歩。
🍃が時々強かったけど、そんな機会もないから15時休憩後に外に出て子供と雪いじりんしました。

昨日今日と午前中に雪遊びしてる子が一家族見えましたが、午後は居なかった。
昨日は夫が帰ってきた17時半頃に2人で外出てましたが、今日の起床後の朝食前に子供が数回クシャミしたら、昨日夕方外で遊んだから、今日は温かくしとけとか色々言っていました…
そんなに気になるならやらせなきゃいいし、意味がわかりません。

だって、月曜は在宅でいて昼食後に外に雪遊び行ったのに、すぐ2階に来て、雪の形作りの材料探してると思ったら、雪かきの素材探ししてるし、少し経ったら止めていました。
そしたら、雪が降ってて体が冷えるからだって!

雪が降ってない昨日の18時頃より、降っててもサラサラの13時前の方がマシだと思っちゃうけどなあ。子供も可愛そう。

お陰様で、さっき夕飯の準備して手を見たら、左の小指の後ろ側が腫れてました。
やっぱり私はシモヤケに勝てないみたい。
でもいつもよりマシな方です。
痛々しい感じはないです。

そして、昨日の英語の先生の件は、英語が終わってから夫が何も言わないので確認したら、先生から難しいと言われたという事で、やはり私の解釈と一緒で「何に対して言いたいのかが分からない」と言う返事で、無理に答えは求めなかったみたいです。