kankoブログ

日常生活について発信するブログ

難しい課題の答え

昨日の夜の英語では、自分で言い出した、子供の課題を聞いてはくれてました。
終わってから答えを聞いても、???

口答だと思っていたら、後から文を書いてくれた様な話をしていました。
まだ急ぎじゃないけど、どうやって書けば良いのか聞いたら、送るよと言われたのだけど…
待っても昨日はなくて、また後で夫に聞いたら、送ろうと思ったけど送れないと言われました。

それも意味がわからず、実は先生が書いてくれたのをノートにメモ✍したかと思ったら、📱のカメラで撮ったらしく、それが上手く写ってなかったという事でした。

先生の答えは「謝る」だったらしいです…
でも質問の訳からして、それで良いのか疑問。

今日は違う人との英語です。
その課題は聞いても意味ないかな?と言ってみましたが、どうなったのか後で聞いてみます。

中の良い同僚は今週で終わりです。
親の近くに転職する事になりました。
先週は3日出張で、昨日は会社が雪でクローズで、今日の午後会ったら子供にお菓子を貰ったらしいです。
1パックだけど、凄く細やかな人。
寂しいねと話していて、一応連絡先を聞いておいた方が良くないかと言っておきました。
そう言えば昨年の🏫転入手続きで、第2連絡先はその人にしていたんだった!

寂しくなります。