kankoブログ

日常生活について発信するブログ

放課後英語授業について

前に子供宛に今の学校から手紙が来て、学校で英語のクラスの追加があるという内容でした。
通常の授業後に残って英語のクラスをやる話でした。

子供が木曜に行った日の迎え前に📪に行って知ったもので、日にちが19日〜とか書いてあって焦りましたが希望者と書いてあり、担任に確認したら英語の先生から返事がきて、11/30〜開始と返事がありました。

でも次の日の申込書を持たせた日に突然休校になったので、どうなるのか確認しました。
紙が出せてないので、その意志は伝えた方が良いだろうし、それを違う方法(ネット)でやるのかとかもあるので、質問したら調べますと言ったままでした。

今週から行くの再開するので、それもやるのかどうか分からずにいました。そうなると帰宅時間も違うし迎えに行かなくちゃならない…

昨日の他教科の日でしたが、普段英語の先生のはあまり来ないし曜日関係なく届きます。
今回のは課題の様な強制じゃない感じで提出方法が理解できなかったので、それを聞くついでに入れてみました。

そしたら意外な答えで「木曜」はありますと。
お腹空くから何か持ってくるようにとも書かれていました。
当初お昼が出ると書いてあった気がしたし、子供も、もしかしたら参加したい理由はランチだったかもしれなくて…また質問しての繰り返し。
やはり当初は昼付きだったけど、なくなったらしいです。

それは今の状況だし理解できますが、でも、行く日にその放課後授業が始まるのに連絡がないというのはどういう事?
その為に、わざわざ教材を取りに呼ばれた先週の月曜に、シャツ代と放課後英語授業申込書を提出させたのですが意味がなかったです。

やる、やらないの連絡がないし、食べ物がない話も全く知らされてなかったら、迎えに行かないで🚍待っちゃうところでした。怖い。
皆どうしするのでしょう…