kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ロサンゼルス病院代支払い完了

12/9,20
この前に保険会社の話があって、子供のロスの🏥代の話で人事に聞くという話がありました。
前に、一部が払えないと連絡があった時も夫は「人事に」と言ったので「今更じゃない?」と思ったけど、来たら払えば良いし、来なければそれで大丈夫みたいな?感じでした。
だから問い合わせはなしで待つ事にしました。
3ヶ月半経ってるし…

まあアメリカは押しが強い人種だから、もし支払ってなかったら何度も催促あるだろうし、いくら郵便が間違われたとしても、8月から1度も届いていないと思います。

この間アパートの集合ポストで郵便配達屋さんが居たのだけど、想像と入れ方が違っていて驚きました。
小さなポストだから、後ろから開けて入れていると思っていましたが、ポスト全体を前から開けられるみたいで全部オープンでした。

もし日本に帰ってる時なら1ヶ月以上空けたから沢山になってスーパーの広告とか取られた可能性はあるけど、病院は帰国後なので関係ないし。

今日の朝は、私だけじゃなく皆で寝坊。
私が7:05で着替えて洗顔済ませて💻準備中に、昨夜の洗濯の追加乾燥機をかけたからか、夫が起きてきました。7:15。
いつもより私は20分夫は30分遅く、子供は珍しく、帰国日の4時起床の時以来の3番目でした。

治療代は大丈夫なのかなあ?と思っていましたが、今日の朝は時間もなかったから更に話も少なかったけど、連絡がきたかも?的な事を言っていたので、会社で見て!と念を押しました。

午後に✉がきて支払い完了と書いてあってのに、銀行行かなくちゃとも書いてあり疑問でした。
必要ないのに、変な英語の文章まで送ってきて余計な物はいらない!

送ってきたのは、支払い済みの返事みたいなヤツ?かな?
そして銀行は、もしかしたら、保険会社が直接払えないから個人で払ってもらって、その払った分を返金とかって言ってきたのが始まりだから、その返金の為かと…

とにかく8月の立ち寄ったロサンゼルスの病院の支払いが完了して良かったです。

夫に確認したら、やっぱり、支払った分の返金の手続きで銀行に行く必要があったみたい。
だけど、その教えたssnのお陰で、銀行に行かずに保険会社から返金の手続きが出来たとか。
ネットで出来たらしいです。
とりあえずは解決。

年末調整も月曜の何処かで出してと✉して出してるんだけど、日本の火曜の朝には提出。
今の所は折り返しの返事が来ていないので、何とか中身の間違いなく済んだのかな!?
ギリギリだから、もう他社員のチェックは終わっているだろうし、大丈夫だといいけど。

前に何かの書類で海外組は少し猶予がありました。間に合ったと思いたいです。