kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の迎えと重なった歯医者の行方…

1/5,22

今日は2人はそれぞれ行きました。
金曜の❄予報は一応消えました。
出来るだけ🏫行けると良いけど…

バス停後に✉マークがありました。夫。
ssnを教えてと書いてありました。
ずっと取れないままで税の機関から10月迄に!と請求がきてやっととったのでした。
前に自分のを聞いてきた事もあったし誰の?って感じでしたが、また質問して答え待ったりじゃ面倒なので“私のは〇〇”と返しました。
Thanksだって!

そしたら✉。
たまに日本夜だと他の人もありえるので知人かと思ったら夫!
何だよ?と思ったら“歯医者4:00 に変えた”と。

やっぱり歯医者は水曜の今日だったんだ。
子供の迎えと重なっていたと思っていました。
旦那は木曜と言っていたのに、そこは触れてない😒
それに4時って何?元々予約が3:40に変わったはずで、20分だけ変更??何の為に?

もしかして迎えが4:20 なので、歯医者に送ったら直接🏫に行ける様にしたって事?
それなら迎えに行ってから5時に歯医者行くのが普通だと思います。

昨日重なってると指摘した時に折り返し曜日確認しなかったから、そのままプランにするつもりだと確信。
車で歯医者に置いてから…みたいな話を受け入れたのですが…
わざわざ変更するなら5時だろう!?
それなら会社少し早く上がり🏫→歯医者にすれば問題ないと思います。

4時プランじゃ直接🏫行けるだけで、また夫の迎えという任務が残る!?もう😤

一応、5時じゃないの?と✉したけど返信はありませんでした。
もしかしたら言ってる意味が分からないのかもしれません。

昼に戻った時に歯医者さんの話になりました。あまり意味がなかったねと。
でも✉しても夫は理解出来てなかったっぽい。

“4時にした”と入れてきたので“やってやった”感があったので、直接行けるようにしたというつもりなのか?“5時じゃなくて?”と返したけど、言ってる意味が分からなかったらしい。

自分では迎えに間に合うと思っていたらしい😒だって4:20なのにね…
もしかしたらバス停時間の3:40と間違ったのかもしれません。
そんな勘違いどうしたら起きるのかなあ?放課後に英語をやるから迎えが必要なのに、それは頭にあるのかな?不思議。

前回の追加英語の時は迎え確認の電話が初日とか、春休み明けとかにあったので、学校の連絡を聞いたら今の所連絡なしみたいでした。
でも3日〜やる話だから…
で、英語の先生に連絡する話になりました。
歯医者で早く上がるからか夫は直ぐに会社に戻ったので、会社で✉すると言っていました。

15時頃に上がると言っていましたが、14時過ぎに帰宅。
でも昼食のピーナッツバターサンドを会社に持っていったのです。
15時に食べてくるんだと思っていましたが、帰宅後珈琲+ポップコーン!

それに迎えの返事がないとボヤいていましたが、聞いたら担任に✉してる!
だから英語の先生に!と再度言ったら、アドレスがわからないと始まった…
私がアドレス調べて教えて再度英語の先生に✉したら直ぐに返事ありました。
やはり今日から英語は間違ってなくて迎え時間も合っていました。

迎えの電話がないから英語ないんじゃないかと煩いのです。なのに昼前には連絡せず午後。
そして返事ないと言われても…
先生だって(特に担任は)色々子供の相手をしているのだから直ぐ返事出来ないと思います。

レゴのも✉を忘れない様に今日の朝言ってと言われたので今朝伝えました。
昼に聞いたら休み伝えてないと言われました。
夜で良いでしょ?とも。本当に夜✉するのかい?明日になりそうな予感。

なんで私がそこ迄しなくちゃならないのか?
自分で忘れない様にメモをするとか、アラームをつけるとか出来ると思います。
何でも人頼み…

やるのが嫌な訳ではありませんが、そのくせ何もやってない様な事を言われた事があるので頭にきます。