kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ストレス続き

8/31,21

今のところ曇り。
今日の方が雨はなかったのでプールは今日の方が良かったのかなあ。仕方ない。

今回は時差ボケが酷いので、途中からごみ捨てを日課に2人で行きだした。
勿論誘ったのは夫で子供も最初は“え?“みたいな感じで待機を口にしてたし、本当は注意したかったのですが、室内だけじゃ子供もストレスだろうし人に合う事もないので見逃しました。

最近は夫の食事のメニュー内容が気になります。
レトルトばかりの組み合わせで、ご飯に味が付いてるの鯖味噌などしょっぱい物が出ます。
麻婆豆腐なのに肉のおかずやラーメン。
メインが肉なのに納豆と豆腐とか、日本から持ってきた食材を使いすぎです。これじゃ、こっちで買うのを少なくする為に持ってきたのに…買いだめした意味がない。

多分そろそろ夫が選んだのは無くなるかもしれません。そういう使い方するの分かっていたから、私が買ったのは別コーナーに置いた。
いずれ探して使うでしょう。
そもそも料理出来ないのにやりたがるのが理解できません。

あと健診の件は催促して問い合わせして返事きた話をしおり、英語なのに一緒に見てと言われ答えたので、その返答はしたと思っていました。
その返事の返事が来てないと思っていましたが、昨日急に英語の先生に〇〇聞くと言い出し、言ってる意味がわからなかった。
そしたら保険会社からの返事の内容というか項目(英語)についてだそうです。
保険会社からの連絡から、英語は昨日で3回目。
意味がわからなかったです。
それを私に言う?しかも前回一緒に…とか見せられたのに。今更?

今日聞いたら、先生も正しいかは分からないという話でも説明はしてくれたようです。
そして夫は適当に出してみたと。何か不都合があれば保険会社からまた連絡あるだろうと。
なぜその行動がその時に出来ないのか?
もう1週間か10日経ってないかな?
どうせ適当なら前回で良いと思う。

だったら日本の人事に確認すべきだった気がします。日本に提出したらアメリカの保険会社にと言われたみたいですが、保険会社に連絡した返事には、まだ保険会社に伝えてない金額が表示されていたようです。
だから日本の海外人事の人が何かしたはず!
なのに夫の金額しか表示されてなくて…
それも確認しないと、いくら保険会社が銀行の入金口座聞いてきて答えても、上手く行ったとしても一人分しか終われない…

先生に聞いたのは、○○コードというのは何か?て事でした。
それは入力する情報なので、私の分とは関係なく、あくまでも決済時に必要なもの。
私の分の請求はどうなるのか…

日本の人事の人しか健診の値段知らないから、何か保険会社とやりとりしたのか手助けをしてくれたはず。なのに夫の分だけの情報とは…
何か意図があるかもしれないし、それも含めて聞けば良いと思います。

そして急に夫からアメリカ人事の連絡先を聞かれました。しかも2番目の担当者という指定!
知るわけないと答えたら、今の人で良いというから探して送ろうとしてたら、最初の担当と言い換えたから「ない」と言ったら‘’連絡してたはず‘’と声が聞こえました。
そもそも人に頼ってるくせに何それ?です。

自分こそ沢山人事とやりとりしてるんだから、アドレス登録するべき!
いつもメールから書こうとするから、見つからない、消しちゃったと始まる。
主要人物は登録しなくちゃ。