kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最後のプール?

8/30,21

最近は天気が悪く火曜だけ晴れ予報でプールに行けたら…と考えていましたが、アパート管理者から火曜から土曜が閉鎖と連絡があり、今年は諦めていました。
天気予報がずっと雨な割には晴れたりが続いていましたが、予約方法の再確認をしたら火曜が開いてそうで入るつもりだったら、今日が晴れたり曇ったりで気温が高かった。

どうせ私が予約担当なので夫に聞いたら、今日より明日の方が良いと言われましたが、最近予報と違うから火曜も分からないし、火曜の方が気温が低そうで出来れば今日の方が良かった。

言葉では天気的には今日のが良さそうってだけで午前中そんな話から進まずに嫌になりました。以前行った時は早め昼にしたりしました。

急に行く事になり予約、着替え、用意。お陰でカメラ持ってくの忘れ、13時で予約したけど15分程遅れ。
しかも雨予報はあったけど14時過ぎに少し降りアタフタ仕出して、プールに入ってれば大丈夫と答えたのに夫が自分だけ上がったり落ち着かないので仕方なく上がり帰りました。寒かった。

自宅でシャワーしたりお茶しても雨はなく…晴れだしてて、上がらなくて大丈夫だったわけです。
2時間予約したのに1時間しか居なかった。
空いてて途中から貸し切りだったので子供に水泳指導に変わって間もなくに終わりました。

思い切りが悪いので、いくらやり方を説明してもやりません。顔さえも入れられないのだから泳げるわけありません。
日本で年長さんじゃなかったのが影響しています。登園していた幼稚園は年長時に春からスイミングに定期的に通う事になっていました。
これから大変だな…

それでも子供はプールに入りたがっています。
楽しかったなら良いかな。