kankoブログ

日常生活について発信するブログ

作業追い込みと皮膚科

7/19,21
また学校再開!残り3日頑張れ!
朝から「行ってきまーす」と出かけました。
私達も始動!

やっと雨が減ってきました。
今回の帰国では北側の雑草対策をしようと考えて、アメリカで調べていました。
帰宅早々に注文し、雨の切れ間に現在の石を除けて草を抜いたりしましたが、梅雨の時期で1度雨が降ると北側は乾きが悪く、手がつけられない日が続き、思うように作業が出来なかった💦

以前砂利の敷き直しと追加をした事がありました。その時に今回やる作業をやれば良かったと後悔しています。
その時は雑草も全部取り切れ、土もサラサラでした。2度手間?

週末の実家で首に謎の斑点を見つけ、気になっていたのですが、皮膚科を調べたら何十人も待ちでした。
水曜または火曜までに作業を終わさないと通う事になってしまうので、作業を仕出しました。

今日が今までで1番作業がやりやすかった。
まだ綺麗にしたかったけど、旦那の☕誘い…
放っておいてほしい。
切りの良いところがあります。
お茶序に他の皮膚科を調べたら、そこも混んでいそうでした。
最初から午後の予約を入れようとしたら、12時にならないと午後の予約の選択が表示されないようでした。

また作業再開。
出来れば終わりにしたいです。
使った事のない物なので、やり方や完成度がわかりませんが、やらないよりは良いのかな?
水をかけて固まる素材です。
なるべく管理を任せてる母の負担を減らせればっと思います。

何とか昼には一段落しました。
ふと時計を見たら12時10分。諦めていた皮膚科を見てみたら、午後の予約が出来そうでした。
でも6番でした。
初診なのでシステムがわかりませんが、行った事ある皮膚科は今日は無理そうなので…

また作業して行ってきました。
思っていた皮膚疾患でした。
小中学生の頃になった事があり、その斑点に似ていたようなので心配だったのです。
結婚式の準備の頃にも似たようなのが出来たのですが、その時は自宅にあるクリームを塗っていたら無くなりました。
何となく疲れてる時に出ている気がします。

行った皮膚科は、思ったより呼ばれるのにかかりましたが、先生も感じがよくて良かったです。
2週間塗り続ければ治るから再診はなしで良いと言われました。

子供の慢性蕁麻疹で小児科に行っていた時に、いずれコノ皮膚科にしてみようかと考えていたので良かったです。

呼吸器科に喘息で行くようになったので、小児科は疎遠になっていました。
喘息の治療をする様になってから、蕁麻疹が出なくなりました。
それも良かった1つです。