kankoブログ

日常生活について発信するブログ

病院2日目

7/14,2020
朝は、いつも通り起床。
いつもなら子供はご飯ですが、🍞で軽く朝食。

☔が強く降っていました。前日は🅿を探すのが大変だったので送ってもらいました。
前日は月曜だったからかもしれませんし、時間ももう少し遅かったかな。

自動機械で受付をして小児科に行ったら、尿検査を言われました。
大きい病院だと、違う場所にあるんですよね。
それからは小児科の診察室前で待機。

呼ばれたら尿検査を言われましたが、またやるのかな!?結果が出てなかっただけでした💦

また呼ばれ、夕飯と朝食の感じと体調確認。
先生はお粥と言っていたけど🍞の許可をもらったので食べた報告をしました。
食べたがっていただけあって美味しそうに食べし、肉とかも食べたい欲はありそうでした。

尿の結果は完全ではないものの、前日よりケトンという部分が良くなっていました。
他県で入院と言われた時よりもランクの数値2つほど良くなっていました。

様子をみましょうという事で、🍞も食べられたし、当日の点滴も無しで済みました。
これからの食事も、消化の良いものを中心に様子を見ながらという事でした。
もし何か変化があれば、電話をするか来院と言われました。

お会計は0ですが、前日は子供医療受給者証を取得してなかったので、前日の精算がありました。
5千円以上かかったので、戻ってほしいです。

あとは前日処方された薬を貰いに行きました。
前日に、自宅近くの薬局に行くつもりでしたが、忙しくて行けませんでした。

点滴がなかったので、思ったよりも早く終了。

昼食と夕飯は、もう少し食べる事ができました。
このまま元に戻れればいいけど…

病院で測った体重は17を切っていました。
先生は1キロ以上落ちたらヤバいと💦
子供の総体重のウチの1キロは大きいですよね。
元から細身なのに体が薄くなった気がします。

普段から沢山食べるのに体重は増えない子なので、食べないとなると…減りますね…

病院への通院はひとまず無くなったので良かったです。

流れは戻りました。
夜は子供を寝かした後に☕できました。
久々に母と普通の会話ができました。
半年分の郵便物確認。
まだまだやる事は沢山あります。