kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校から連絡が!

この前の小児科で喘息の臨時用を出してくれたので、薬と書類を持たせました。

その日に🏫から電話がありました。
話は…前に薬はないと言ったのに、なぜ薬があるのかと、子供のバックに入れちゃ駄目と。
症状が変わって増えたと説明しても話が続く。
順序だててやる様にと…

夫は🏫に行くと言っていて、いつ?とか言っていたけど、結局は子供に書類を持たせるから病院で書いてもらって持ってくるように言われたみたいでした。

なんだか直ぐ行こうとします。
今はなるべく会わないようにしてるんだから!

病院の先生が薬を出してくれた時に、気をきかせて書いてくれた書類があって、その書類に見覚え(昨年度も提出したような)があったから一緒に持たせたのだけど、それじゃ駄目だったのか疑問でした。

子供が帰ってきた時の書類を見てみたら、持たせた書類はそのまま入っていて、保健師さんからの手紙がありました。
それは1つは同じ書類で、もう1つありました。足りないという意味なのか!?

子供に確認したら、前日も朝も説明して、紙と薬を渡してと言っておいたのに、聞いたら書類は見せてなかった事が判明!
確かに薬だけポンと渡されたら、何これ?て思うかも?

毎日検温表だすので、担任の先生もファイルから出さずに見て終わっちゃったみたい。
病院の書類が隠れて分からなかったみたい。

🏫からの書類には、必要事項の部分にマーカーがついていました。
病院での書類を出していても駄目だったかも?
抜けている部分が沢山ありました。
勿論、ウチが書かなくちゃいけなかった部分もありました。