kankoブログ

日常生活について発信するブログ

薬袋の名前が違う💦でも薬は服用しました

2/6,23

下に降りたら夫と子供は遊んでいました。
夫の機嫌もまあまあそうでした。
じゃなくちゃ、勝手に早上がりしてきて走りとか行きそう…

あの勢いで遊んでないと思います。

電話中もバタバタ聞こえたし大丈夫な気はしていました。
会わなくても大体想像つきます。

金曜の病院では、最後に先生がメモして説明していたと思います。
多分薬だと思いました。
何個かあったので、薬局で探して買えという話かと最初思いました。
その時鼻スプレーしかやらないと思っていました。

眼科の時がそんな感じで、物があったからドライアイ用の目薬の写真を夫が撮っていました。

でも1つだけ別の紙に書いて、やたら安いと言っていたのです。
夫が何か単語を言い「そう!」という話だったので処方箋を出してくれるのかという話だと思いました。

それなら全部購入しなくて大丈夫だと思いました。
ただ1つが保険で手こずってそうだったので、私が思っていたのとは違うのかなと思いました。
(英語力ないから💦)

夫は「先生が言ったのと名前が違う!」と言い出し、「全部金額が記載されてるから駄目だ!」と保険が効かないと騒ぎ出す始末…

子供のも取りに行くまでは金額でてたでしょ?と言ったりしました。

結局画面がOKぽくなったから引取は大丈夫に変わったと思います。
それでも無理だと行かないから変な事になったのです。
多分、土曜はまだ確かに1種類が微妙だったのかもしれません。
一番高かったので許可が出るまでにかかったのかなあ。

その薬が先生が出したのと金額が違いました。
倍!
他は名前は違うのでも値段が同じでした。
調べたところ多分それは会社違いみたいです。

一番高いのが何故更に高いのになったのかは分かりませんが、たまたま処方と違う薬になったから時間がかかったのかも?

時間的にチェックする時間はなかったのですが、昨日夫から転送されてきて予め効能とかを見ていたので何となく把握できてて良かったです。
ただ飲み方だけ確認し、1日1回のが2つだったけど、2つは1日1回だったので全部飲みました。

ただし鼻スプレーはやらなかったです。
明日からにしようと思います。
明日は袋に書かれてるのを確認する予定でいます。
まず飲むのが先でした💦

1つ気になる事がありました。
袋に明細みたいな紙がホッチキスで留められています。
それはNJの薬局でも同じでした。
名前や住所が記載されています。
その他に飲み方も書いてあります。

で、気になったのは名前でした。
「***TO 」になっていた。
見るつもりなくて、飲み方を見ていたら目に入りました😨

もしかして***TOだから保険が見つからなかったんじゃないの!?

違うのかな?

手持ちの保険証には名前はありません。
世帯主の名前のみです。
いつも2枚届くのですが、両方共に夫の名前です。
だからどれを見せても同じです。
子供のもないけど夫のを出してます。

しかし夫は気付かないのかな?
これって向こう(薬局)の入力ミス?
病院から来た情報から作ると思います。

それか保険番号を入れ間違いか?
夫も保険会社に問い合わせしたら、🆔以外は全部同じだからもう1度薬局に行ってみてと言われたらしいです。

それに、🆔以外は変わってないので、何かどこかの番号を入れ間違ってるんじゃないか?と言われたみたいです。
名前が違うのだからあり得ます!

私としては違う名前の薬嫌です。
次回薬が出たら夫は言うつもりなのかな?

夫は本人と間違われたらしくて、飲んだ事あるか聞かれたと話していました。
前にNJで、***KOの響きで男がいると聞いてたから納得です。

お金は5.8ドルでした。
クリームと思ってたけど、コレが可哀想と言った手の為の薬かも?
効きめは、アレルギー性鼻炎と湿疹でした。

少し目が重たいです。

薬の副作用かもしれません。
アレルギー系だから眠けが出るのかな?