kankoブログ

日常生活について発信するブログ

初めて診察なしで同じ薬を貰う(アメリカ)

5/18,22

今日の昼の話。
前に利用した薬局から頻繁に連絡がある話がありました。

一度違う薬局にし、薬が変な時に“保険証が変わりジェネリックになる”と夫が言っていましたが、実は薬が多く出せる様に変更になる為の新しい保険証だったのだったのですが、それから以前の薬局から追加で薬が出せる!用意出来てる!と何度もあると聞いていました。

私的には毎回病院予約して時間割くのも嫌だったし、最近小児科の予約が取れなくなってるので薬局で1回貰えば?と言った事があります。

でも夫が話に乗るわけもなく…
でも何回か“下さい”と言えば貰えるのか?と口にしていました。
でもそれから何度も病院へ🏥

それが、また連絡があったと話してきました。
夫にまた、貰えば?と言いました。
今日の昼は夫は筋トレしたりゆっくり!
時には棚も見ていました。
でも☕も飲まず…でも散歩してくると出た。
帰ったのに気づかなくて前に心配してたら車が無くなってた時があったので、今日はガレージ見に行ったらありました!結構歩いたと思います。

歩きに行く前に、薬を貰う話してたし薬局に行ったのかと思いました。
勿論行ってない!手ぶら。
仕事帰りに寄る話をしていました。

しかし何で急に?と思いました。
あれ程勧めても🏥に予約してた人です。

勧めても行かないなら言わなくても良かったのだですが、スプレーの残からするとギリギリ…
日本で直ぐに呼吸器内科に行けるかわからないし、だからと言ってアメリカでもう一回し受診を想像しました。

昨年の出来事ですが…
帰国1週間前の土曜に予約するつもりが、早いと言われて次週(出発前日)に😓
しかも薬局に薬が在庫なしで3日後と言われてキャンセル話。
けど私が他薬局に変更プランを言い出して何とか終息した感じでした。

また有り得るから、貰えそうなら貰った方が…と言いました。

珍しく夫は乗り気!
帰りにとは言ってたけど、帰宅はまあまあな時間でした。
子供にも帰宅時間が遅れる話はしてたけど…
行ってないかと思ったら袋持っていた!

流れを聞いたら“出来てるよ”と普通に渡されたみたいです。
何だか普通に🏥行って処方されて貰うより簡単そう。
まだ子供の喘息の薬を止める気ないし、変に春や夏に病院行くと、夫が薬を手放したいとか言った事もあるし、中止になった事もあるので余計に薬局は賛成でした。

夜は昨日から変更されたミーティング!
昨日に続き夫は子供部屋続投らしい。
トップに説明する為の事前対策ミーティングだから話を聞いてるだけで30分程度。
子供は布団で待ってそうでしたが、夫が誰かに電話をすると言っていたみたい。

なんだか試験の話をしていました。
部長からか誰からか試験表を貰ったらしい。
でも私は、その電話やめて欲しい。
部長すら良く分からないものを、どこかの平社員に電話して試験の事を聞いたら、逆にかき乱す感じがしてしまいます。

いくら自分が移るとか商品が売られる話を言わなかったとしも、何であの人が聞いてくるの?とか、商品の試験に関わるかもしれないとだけ話したとしても、それは俺達の試験だよ?と思われるかもしれないし、せめて帰った時の後の話だと思っちゃいます。

まずはウチはビザの手続きをやれば良いんだよ!と言いたい!