kankoブログ

日常生活について発信するブログ

5歳以上のワクチン3回目承認されてた!

5/19,22

夕方にNY大使館からの情報でNY市がコロナが悪くなってると書かれてありました。
でその説明の中にワクチンの事が書いてあり、特に気にしてなかった。
今は4回目が50歳以上というのが最後の情報で、5歳以下の試験中なのは知っていました。

そこに5歳以上の3回目が緊急承認がどうとあった。知らない!
NYだけなのか何なのか💦
少し調べたら2日前に決まった?らしい。

序に薬局の予約見たら出来なそう…
そう言えば前の子供の1回目をネットで検索したら近くでは大人のみ。
しかも夫が🏥を主張したので薬局予約をしなかったのです。
それでも病院の予約するのにかかりました💦

夫が帰宅後だったので“もしかしたら?“みたいな感じで言ったら“そうだよ”と言われた!

何だそれ?なら言いなよ!それか予約だろう?

話はそれだけ。後で予約する…とか無い!
夕飯時だったか違うタイミングで、薬局より病院か聞いたら“やるなら病院の方が…”と。
言い方が嫌。
やるなら…って何が??
だから“やらないの?”と聞いてしまった😤

やる?みたいに言うから“やるでしょ!”。
“息子は日本じゃ出来ないからね?”と言いました。何考えてるんだか!
3回やってれば飛行機優遇もあるし、今でこそ3回が無かったから親の回数で子供はカウント出来たけど対象ワクチンが出来ちゃったら、やってなければ2回の扱いになる可能性もある。

来月から日本な入国人数2万に増やしたり、制限も緩くと検討してるみたいけど、念には念を!だと思います。

昼の話だと歯医者の話が変で、聞き直したら違う箇所も言ってきたと言うの。本当?
それは日本で良いと思うよ…

今回のは前歯だから高いと言い出して、急にやる方向に持ってきました。
だから私の歯のクリーニング時に予約して治療。
来週で終わるんでしょ?と言ったら終るかどうかと言ってきた!
また当日言わないから「え?」です。
前回の歯医者から1週間経ちました。

そんな事があったから、用が増えるの困ると思い、私に5歳以上のワクチンブースターを知らせなければ予約だと言われないと思ったのかな?

全く子供の事考えてない!
多分、今子供が風邪だから余計やらせたくない感があるのかもしれません。
前の2回目も熱出た後でキャンセルを口にしたからな…