kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ワクチン予約催促

5/21,22

昨日、明日夫が病院に電話と言ってたけど怪しいと思いました。昨日の話だと木金土曜の時間が変わったとも言っていました。

朝小児科のホームページを探してみたら土曜も以前より朝が早かったかも?
だから様子をみてたのですが、自分の英語のセッティングをやり出し、前は自分でやってたけど子供が先回りにやるようになってから、自分よりも使いやすいみたい。

でも今日は子供やってなかった。
多分洗面所にいる時にやってあげても、何だかんだ理由つけて遊ばない事に気づいたのかも?
だからか子供にセッティングしたら遊ぼうと手伝ってくれと言い2人でやっていました。
なのに戻ってこない。時間見たら病院始まる!

実は朝、薬局も調べてみました。
近くの薬局は子供のはやってないみたい。
一番近くても7マイル離れてたので、病院の方が予約取れるなら小児科の方が良いかなと思いました。
ただ日時が限定的なのです。
1回目と2回目は火曜のみでした。
薬局なら全日大丈夫という気軽さもあります。

寝室に行ったらヘッドホンしてた。
まさか英語やってたのか??一応時間だと声をかけました。ほんと面倒。
リビングに夫が現れないから英語が終わったら電話するのかと思ったら声が聞こえた!
携帯持っていたんだ…。

会話は直ぐに終了。おかしい。

リビングに来た時に聞いたら“今は…だから火曜日に電話してくれ”って話みたい。
土曜は通常メンバーじゃないって事でわからないんじゃないか?だって!

だから昨日の朝から電話しろって言ってたのに😫

そんな感じです。今、お茶用意始めた!

行動だけみると、全くワクチンの重要性や子供の心配をしてるとは思えません。

あたまの中はいつもお茶や食べ物の事ばかり…