kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカで11歳以下コロナワクチン予約

11/11,21

昨日、母から写真が届きました。
銀行の住宅ローン証明書かと思いました。
光ってよく見えないけど車の書類?
去年もきたと思う内容で、登録変更に関する物だと思います。
初めて見た時は少し驚き、不安もありましたが、昨年春にちゃんと税金も届き、そのままで大丈夫なはずです。


昨日子供の病院が繋がらないと夫が言うので、今朝もお願いしました。
昼戻ってきたら直接行くつもりと言われた。
なんなら最初から行ってくれって話です。

金曜の夕方に伝えたから最短土曜には電話できたはずだし、一歩譲っても月曜!
昨日私が薬局予約の話を昼食時にしたから午後(多分夕方)したんだと思います。
せかしたり催促したりしないと絶対何もしてくれません。

それから何の連絡もなし。仕事の合間に予約とれたか、できなかった等1言仕事みたいにメール入れられないのかなあ…

夕方戻ってきたら、電話したような話でしたが、当初話してたのは接種後の副作用で具合が悪くなったら困るから金曜夕方か土曜朝だったのに、変な日にちを言っていた。平日!?

なんか気になる日にちだと思ったら、サンクスギビングの2日前。
知人と約束の2日前?大丈夫?と聞いた。
具合が悪くなったらどうするの?全く頭にないみたい。自分に招待状届いて返事したのに?

その病院は火曜がコロナワクチン接種の日のようです。
他の日はないみたいなので仕方ないのですが、早めに予約確認してれば来週とれたかもしれないし、予定が頭にあれば再来週にもできたはず。

しかも17時半という変な時間言ってたので“そんな時間やってるんだ?17時で終わりかと思った”と言いました。私は勝手に診療後に打つ時間を設けてるのかとも解釈したのだけど…

答えは想定外!
学校の終わる時間を聞かれたらしいです。16時頃戻ると言ったら、その時間になったとか。
それが!その頃は少し短縮時間で早く帰ってくるような…うる覚えだけど…私は思った。

そしたら、学校か教育委員会の連絡に短縮時間だけど昼食は出ると書いてあったから、早い時間言えば夕方じゃなく予約できたのかな?だって!そんな話聞いてないし、短縮も11月に何日かあったかも?程度で詳しく知らなかったから驚いた!

自分しか学校の情報ないのに、気も回らないという感じです。

スッキリしないけど予約は出来ました。

今日はレゴで子供を送って買い物して迎え行って、2人がお風呂中に冷蔵庫入れてお風呂入って20:40。やっと携帯!忙しい💦

レゴで送った時に挨拶して子供を置いてきたけど、自らコロナワクチンの話題をしていた!
英語だから詳しい流れはわからないのですが、夫から話題を出したと思います。
それが“始まったね?”なのか“やるの?”だったかは分からないのですが、知人宅の子供達は月曜朝と言っていました。
ウチは今日予約してきたんだと言っていた😒
さも自分がやってやった感じ。腹が立つ😡

夫はママやる事早い!と言っていましたが普通です。
金曜に州の知らせが来たので、金曜か土曜もしくは月曜に動けば理解できます。
あとは行く場所にもよります。
大きい所に行けば毎日やってるだろうし、ウチの小児科は火曜だけだって言うんじゃ…

とにかく動くのが遅い上に、何かと頭に入ってないから思ったようにならないです。

さっき、短縮時間の連絡の話をしたら、学校からじゃないと言っていました。
学校からじゃなくて教育委員会だとしても必要な情報に変わりないじゃないと思います。
とにかく私が知らない内容なので、送ってほしいと言っておきました。
バス停迎えに居なかったら子供が下ろしてもらえないので困ってしまいます。
その後の方が大変になる事を理解していない💦
日本じゃないのだから…

幼稚園時から今迄短縮時間のマークついてた事がありましたが、コロナで半日だったので経験してないし、時間がよくわからないです。

なんかその期間は朝食なしとも書いてあったとか言っていました。
朝食べて行ってるから構わないのですが、残念がるだろうし最初から子供に言っておかないと。

ほんと必要ないの✉は転送してくるのに、意味がわかりません。